catch-img

将来、息子たちが戻ってきてもOK! おばあちゃんにも愛犬にも優しい家。

Mさんの旧居は20年以上前の中古住宅。住むうちに雨漏りをするようになり、旧知の間柄であった土屋社長に相談しました。すると、屋根の修理だけで高額な費用がかかることがわかり、思い悩んだのち思い切って建て替えを決心。どんな家にするかなど考えてもいなかったMさんは雑誌などで猛勉強。「外観デザインには一定の法則があること、長期に渡った生活スタイルの変化を見据えての機能を兼ね備えていること。など、時には背中を押し、アドバイスをしてくれたのが土屋社長。とても心強かった」と振り返ります。 希望は、家族、親類、友人など年に何度か10人を超える人が集まる機会に対応できる広いリビング。そして高齢の母が使う和室と仏間は必須。母の部屋からトイレや浴室、キッチンが近い間取りに。また、将来息子2人が帰ってくることも告げ、2階にそれぞれの部屋を設けたいと思いをぶつけました。そんな夢を叶えるため、好みやライフスタイルも考慮して提案したのが北米調エレガントな邸宅。さらに、愛犬のためにと寝室からも出入りできる広いバルコニーも提案。コンセントも設け、バーベキューや夕涼みなど多目的に利用可能なスペースに。また、太陽光発電により光熱費も驚くほど節約でき、快適な暮らしを実現。現在の生活にも将来の変化にも対応する素敵な住まいが完成しました。



敷地面積:121.91㎡(36.87坪)/ 延床面積:123.38㎡(37.32坪)/ 1階延床面積:67.90㎡(20.53坪)/ 2階延床面積:55.48㎡(16.78坪)構造・工法:木造軸組工法



1リビング入口には高さを調節できるガラス棚のニッチ。


玄関を入ると正面にふたつのドア。扉をあけると和室となっていて、玄関からの風や気の通りにも配慮しています。


主寝室は第2のリビング。仕事から帰ってきてゆっくりと過ごせます。


重厚な外観に合わせて玄関は大理石を敷き詰めています。


広いバルコニーはドッグランや時にはビアガーデンにも。


施主/Mさんファミリーの声

家づくりのことを良く知る担当者さんに何でもよいのでざっくばらんに話をしてみることですね。太陽住宅は、図面を書く技術者(社長)が窓口なので、話も早く伝わりやすかったです。また、家族のことや将来のことなど全て話し、それを考慮して提案してもらうことが大切だと思います。


家づくりの全てを明朗に!
完成までのDVDをプレゼント!

太陽住宅は、施主様の「夢」や「想い」をかなえる妥協のない家づくりを実現します。設計士とは別に、担当プロデューサーを配置し、施主様と設計士の双方の意見をバランスよく調整する「プロデューサー制」を導入し、第三者の視点でアドバイスをします。それにより、デザイン、コスト、使い勝手など全てにおいて満足度の高い仕上がりを叶えます。施主様の生活スタイルや暮らし方、価値観や趣味、趣向も生かした施主様だけの住まいを実現。

プロジェクトチーム(TK WORKERS)による本気のプロデュースで、様々な切り口からプロデュースし、挑戦することを約束します。お引渡しの際には、家づくりの工程を撮影したDVDをプレゼントしています。約300枚の工程写真をお見せできるのは、ひとつひとつの仕事がぬかりなく行っているという証です。家づくりで悩んだら、また家を建てようと思ったらお気軽に何でもご相談ください。

太陽住宅株式会社
代表取締役/土屋さん



|お問い合わせ


太陽住宅株式会社

TEL:073-462-3521

和歌山市直川608-3 [MAP]

営業時間/9:00~17:00 定休日/不定休  P/あり

[ホームページ]



おすまみ編集部1

おすまみ編集部1