catch-img

3階建ての屋上でグランピングできる! 子どもが走り回って家族が笑顔になれる家

地元の工務店や会社で建てた先輩家族のお家をレポート!

玄関から細部にまでこだわっている家ということがわかります。


オシャレな収納ボックスは雰囲気も実力も◎!


3階まで続く階段は家のシンボル。途中にはバスケットゴールも。


暖かい季節になればここでグランピング!夢が実現する屋上。


海の見える高台にあるので花火も楽しめます。


ディスプレイも楽しめる書斎に大満足!


◯敷地面積/182.75㎡(55.28坪)◯1階床面積/57.97㎡(17.53坪)◯2階床面積/57.97㎡(17.53坪)◯延床面積/115.94㎡(35.07坪)◯構造・工法/木造軸組み工法




施主/Oさんファミリーに注文住宅についてのアレコレ聞きました!


Q.お家探しのきっかけは?

A.子どもが大きくなってきたというのが一つの理由とまた、アパートに暮らしていてもう一人子どもが産まれたので4人では狭くなってきたというのもありまして、もう少し広い大きな家が欲しいと思い家を考え始めたという感じです。

Q.ホームライフにお越しいただいたきっかけは?

A.グランピングのチラシがアパートに入っていてそれをずっと見ていて話だけでも聞いてみようかなと思っていたので一回話を聞きに行きました。

Q.会社やサービスの印象はどうでしたか?

A.こだわる方なので細かいところまで一緒に付き合ってもらって対応してもらえました。

Q.土地探しはスムーズにいきましたか?

A.自分でも土地を探しながらアーキホームライフでも土地を探してもらっていて、色々な所で海の見える高台の土地を探して最終的に決めたこの土地は、花火も見えるところでとても気に入っています。

Q.アーキホームライフに決められた理由・きっかけは?

A.四角くてグランピングのできる3階建ての家を探していて、そういう家を取り扱っているのがアーキホームライフしかなかったのでここで建てようと決めていました。

Q.お家造りで楽しかった事は?

A.間取りを自分で考えるのが楽しかったです。入り口のフェンスなどもこだわり抜いてデザインを考えました。自分で好きなように考えてイメージ通りに作っていけるのが楽しいです。

Q.お家造りでこだわられた部分は?

A.ブルックリンスタイルとかアメリカン的な所が好きだったので内装にレンガを入れたかったのですが、味のある雰囲気を出すためにデザインコンクリートを選びました。また、外の方は木製にしたかったのですが木は何十年もたつと老朽化するので、外の方もデザインコンクリートで木の雰囲気を出しました。

Q.上棟(棟上げ)の日の思いは?

A.仕事で行けなかったのですが、その夜こそこそっと二人で見に行ってすごいなぁーって言っていました。

Q.出来上がっていく過程・様子はどうでしたか?

A.ちょこちょこ現場に見に来て、こんな感じかと見に来させていただきました。基礎の時は小さく感じて、でも立ち上がっていくとこんな感じなのかと大きさなどのイメージが湧いてきました。

Q.お住まいになられた感想・住み心地は?

A.温かいです。やっぱり断熱効果が効いています。窓をもう少し大きいものにしようかとも思ったのですが、これで良かったです。防音もありますし、いい感じです。

Q.その他お気づきになった事。(気にいっている所・困った所)

A.だいたい満足ですね。書斎も飾ること第一でかっこよくしています。漫画コーナーも作れてよかったです。全体的な雰囲気・コーディネートは特に気に入っています。

Q.最後に一言?

A.とりあえず子どもが元気に走り回れる家ができてよかったです。前の所が全然遊べなかったので子どもが楽しそうなのがよかったです。主人も満足げにしているのでそれもよかったです。家族がずっと楽しく生活できる家ができたので本当にそれだけで満足です。


価格内でアレンジ可能な自由設計プランで夢を実現!

アーキホームライフの自由設計プランは基本仕様や設備はある程度決まっていますが、基本価格内で間取りや内外装デザインのアレンジが可能です。立地条件が異なり、それぞれ家族構成、ライフスタイルなども違うわけですから、すべての方が同じプランで快適な生活が出来るとは限りません。そこで当社では設計士やコーディネーターが家へのこだわりなどのお話をじっくりとお伺いし、将来のライフスタイルの変化も視野に入れながらご家族皆様が笑顔になれるプランをご提案いたします。
当社では、住宅のデザインはとても大切な要素のひとつであると考えています。お気に入りのキレイな洋服を着れば心躍るように、素敵なデザインの家は毎日の暮らしを明るく笑顔あふれるものにしてくれます。ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

アーキホームライフ
設計担当/半﨑さん



|お問い合わせ


アーキホームライフ

TEL:0120-616-555

和泉市唐国町3丁目18番50号 毎日ハウジング和泉中央展示場 [MAP]

営業時間/10:00~18:00 定休日/なし  P/共用あり

[ホームページ]



おすまみ編集部4

おすまみ編集部4

物件一覧

新築記事

注目タグ