メイン画像

27帖のLDKでおうち時間が充実!
安心の構造と自由な間取りで、わが家スタイル!

丸良木材産業株式会社

テクノストラクチャー工法で柱のない大空間も可能に
雰囲気のある石を使った門塀が、訪れた人をまず魅了するWさんファミリーの家。全てにわたって統一感のあるマイホームが完成し、家族3人の暮らしが始まったばかりです。
「子どもが幼稚園に入園するまでに」と、土地探しとともにモデルハウス見学など、家づくりのために行動を始めたご夫妻。土地探しには大変苦労したようで、1年がかりでようやく出会ったこの土地に、安心の構造で自由なデザインの間取りが実現する丸良木材の家を建てることになりました。ご主人の希望で全体をシックなイメージでまとめ、柱のない大空間LDK、重厚なキッチン、リビング階段など、どこもこだわりのある空間ばかりです。特に奥様のお気に入りは部屋中を見渡せるキッチン。「天板は黒にしたくて、見つけた時には絶対コレ!って思いました」とにっこり。
「ハヤッシー」と愛称で呼ぶほど信頼を寄せるようになった担当の林さんの存在や、打ち合わせ中も子供の面倒をみてくれるなど、「丸良さんでよかった」と思う場面がたくさんあったと話すお二人。安心の強い構造と思い通りの間取りが実現した家を手に入れ、Wさん一家の充実した毎日は続きます。

DATA

DATA
敷地面積
175.21㎡(53.00坪)
1階床面積
66.00㎡(19.97坪)
2階床面積
62.25㎡(18.83坪)
延床面積
128.25㎡(38.80坪)
構造・工法
木造軸組工法(一部鉄骨造)

「お金がないから」とあきらめずに、建てると決めたらなんとかなります(笑)! 家づくりで一番大事なことは、信頼できる営業さんと会社に出会うこと、信頼関係を築いて行くことだと思います。丸良さんでは、打ち合わせ中も子どもを見てくれたので集中して進められました。ぜひ、家づくりを楽しんでください!
施主/Wさんファミリー


こだわりいっぱい!おうちレポート

おうちづくりのポイント


和歌山の地で51年、手がけた家は2,000棟以上。丸良は、その経験のすべてを活かし、お客様の住まいづくりをお手伝いします。「木の家に、確かな安心を約束したい」そんな願いをこめて生まれた、パナソニックの「テクノストラクチャーの家」。さらに丸良では、制震ダンパーを標準装備。建てる前に一棟一棟、388項目ものチェックを含む構造計算と緻密な災害シミュレーションを実施しながら設計を行い、ワンランク上の「確かな安心」をお届けします。構造の強さはもちろん、バリエーション豊富なところも丸良の家の特徴。あなたらしいスタイルの家づくりが実現できます。今回のW様邸は、テクノストラクチャー工法で叶った「広いリビング」や、こだわりのキッチンなどご夫婦の「やりたい!」がつまった素敵な住まいとなりました。W様はお友達の紹介で丸良に来てくださり、モデルハウスや完成見学会へ来場頂きながら、マイホーム実現に向けて、一緒に進んできました。W様に喜んでいただき、担当の私も嬉しいです。住まいづくりを考えていらっしゃる方、まずは、丸良のモデルハウスにご来場ください。随時開催のイベント、お客様が実際に建てられた家を見ることができる完成見学会や、構造見学会などもあります。詳しくはホームページへ!私たちと一緒に楽しく、家づくりをしていきましょう!
丸良木材産業株式会社
担当/林さん


お問い合わせ
地図を見る

丸良木材産業株式会社

TEL.0120-928-207

和歌山市小雑賀781(KTVハウジング和歌山総合展示場内)

営業時間/10:00~18:30 定休日/水 P/あり

和歌山県知事 許可(般-28)第10274号 宅地建物取引業免許/和歌山県知事免許(6)第2826号