メイン画像

「リビングで月食を観察しました!」
眺めがよくて木の香りがする癒しのわが家

株式会社 川口建設

斜面を活かした間取りで体に優しい木の住まいを実現
岬町の高台にある眺めのいいSさんファミリーの家。実家横の土地にマイホームを計画し、5年がかりで建てた念願のマイホームです。斜面に建てる家ということもあってハウスメーカー選びに難航する中、「偶然見た広告の写真に惹かれて」と、川口建設の家づくりに興味を持ったご夫妻。ホームページ や完成見学会で情報収集し、家に対する丁寧な想いが伝わる仕事ぶりや、対応してくれた社長の人柄に触れたことが決め手となって、家づくりがスタートしました。
そうして出来上がったのが、「もっとこうしたらよかった、と いうところがないんです。いい家を建ててもらいました」と、笑顔で誇るわが家です。月食を家族で観たという大きな窓の向こうには緑があふれ、自然の中にいるような開放感と癒しを感じるリビング空間、雪見障子など旅館のような 本格的な和室、2階には3人の子ども部屋と海が望める主寝室。収納もたっぷりキープし、「海で遊んだら勝手口からお風呂場へ上がれるように」など動線にも工夫がいっぱい! 玄関を入った瞬間から、どの部屋に移動しても木の家 ならではの穏やかなパワーを感じる家は、家族と一緒に呼吸しながら歴史を刻みます。

DATA

DATA
敷地面積
261.15㎡(78.99坪)
1階床面積
71.21㎡(21.54坪)
2階床面積
62.93㎡(19.03坪)
延床面積
134.14㎡(40.57坪)
構造・工法
木造軸組工法

斜面を活かした間取りで、ふんだんに木を使 った居心地のよい家ができました。一生の大きな買い物だから、子育てが終わった後のことなど将来のこともよく考えることが大事です。担当さんになんでも言える信頼関係が、満足のいく家づくりの大きなポイントだったと思います。(施主/Sさんファミリー)


こだわりいっぱい!おうちレポート

おうちづくりのポイント


川口建設では、木と素材を活かした技術、品質に妥協せず確実な腕で造り上げた建物を提供します。特に木造(国産材)を推奨しており、それぞれの材料の用途に基づき、熟練の職人が施工したmadein japan の住宅を家づくりの基本としています。S様邸では斜面に建てる家ということで調査を重ねて安全性を確保するなど時間はかかりましたが、家の中からも美しい景色を楽しめる家が完成しました。漆喰塗りで明るく、木の温もりにあふれ、随所に設けたオリジナル造作家具や照明器具なども魅力です。施主様との信頼関係を何より大切に、ご家族が健康に暮らせる家をお届けしています。一度お気軽にご相談ください。

株式会社 川口建設
社長/川口さん


お問い合わせ
地図を見る

株式会社 川口建設

TEL.072-473-4188

大阪府阪南市黒田315-2

営業時間/9:00~18:00  定休日/年末年始 P/30台

建設業許可:大阪府知事(般-27)第124227号 二級建築士事務所:大阪府知事登録(3)第8488号