メイン画像

DATA

DATA
敷地面積
205.89㎡(62.28坪)
建築面積
149.87㎡(45.34 坪)
1階床面積
78.66m²(23.79坪)
2階床面積
71.21m²(21.54 坪)
構造・工法
木造軸組在来工法・SW工法

家族の思い描いた理想の住居
確かな技術と信頼感が夢をカタチにする

アトリエティーズ株式会社

職人技が随所に光る、安心できるのびのび広いお家
スタイリッシュな黒のタイルがひときわ目立つ、Oさんファミリーこだわりのマイホーム。
「丹田さんとは元々仕事で関わりがあり、信頼を寄せていたので家を建てるなら絶対に頼もうと思っていました」と、笑顔で話してくれたご主人。家づくり中は、毎週家族の誰かが遊びに来ていたそうで、自分たちのこだわりにあふれた住空間がみるみる完成されていく様に子どもたちも大興奮だったとか。
玄関から入って特に印象的な、リビングの間接照明・吹き抜けに通った化粧柱と梁はアトリエティーズだからこそ実現できる洗練されたデザイン。凹凸部分の巾木の仕舞など職人の丁寧な仕事が随所に光ります。そして、吹き抜けのあるLDKでもエアコン1台で暖房は十分という高気密・高断熱を叶えるSW工法を採用。冬は暖かく夏は涼しい理想の住まいです。さらに玄関ホールからもキッチンからも取り出せる2方向開きのクローゼットなど、奥様にも嬉しい工夫がいっぱいです。
子ども達も外で思いっきり運動したあと、広々としたリビングで家族一緒にくつろぎの時間を過ごしているそうです。友達にも自慢の家だと、幸せそうに話してくれました。


色々な要望に応えてくれたお陰で、お気に入りのお家になりました!

自分自身が建築に携わっているということもあり、やりたいことはたくさんありました。普通の業者さんには頼めないような難易度の高い工事でも、なんなく引き受けてくれるので出来上がりがいつも楽しみでした。LDKの化粧柱と梁もできてから色を塗って欲しいという注文にも対応してくれて、とても感謝しています。家族みんなで楽しい家づくりができました。


こだわりいっぱい!おうちレポート

おうちづくりのポイント


1人1人のお客様にとって要望やこだわりは千差万別です。その期待に応えられることが、私たちの使命だと思っています。今回の家づくりは施主様と仕事での付き合いがありお互いに信頼関係のある状態からスタートしました。それでも一切の妥協はしません。お客様のこだわりをベストの形で表現し、さらにその期待値を超えていく。自分たちの持てる技術を駆使し快適でのびのびと過ごせるお家づくりにこだわりました。「丹田さんになら任せられる」とお客様に思ってもらえることが重要なので、常に、どうしたら喜んでくれるかを考えて提案しています。成功のカギは建主さんとの信頼関係にあり、その信頼を裏切らない仕事をお約束します。


お問い合わせ
地図を見る

アトリエティーズ株式会社

TEL.072-496-2766

大阪府泉南市信達市場1334

営業時間/9:00~17:00 定休日/日・祝 P/5台〒590-0504
大阪府知事許可(般-28)第126502号 大阪府知事登録(ロ)第20590号