メイン画像

みんなで過ごす家だから
「家族の好きなもの」を詰め込みました!

紀の国住宅株式会社 南大阪営業所

家族の絆が一層深まるコミュニケーションハウス
10カ所以上のモデルハウスに足を運んだものの、どれもピンと来なかったご夫婦が、貝塚のモデルルームに一目惚れ。その間取りをベースにプランを進めるほど気に入った理由は、個性が活かせることと、木の質や使い方、そしてスタッフの心配りでした。
基本的にはインパクト重視。それぞれの部屋に個性をもたせ、扉や壁の色、床の木の色まで少しずつ違うものに。ご夫婦そろって緑色が好きなことから、外陰に貼ったガルバリウムをはじめ、内装にもトーンの違うざまざまなグリーンを配色しています。
リビングには壁掛けの大画面テレビに向かって大きなソファが配置され、家族全員で映画館気分が楽しめるように。そして、その背後から2階につながる階段の壁の上には、2階の子ども部屋の窓があり、窓越しにコミュニケーションが図れます。
1段高くしたキッチンとダイニングの床は、メリハリをつけると同時にママがリビングの様子を見ながら家事ができるだけでなく、その段差がちょっとした腰掛スペースとしても大活躍。ご夫婦が自分たちの要望だけでなく子どもの成長を念頭にした住まいは、端々まで家族の想いが息づいています。

DATA

敷地面積
165.29㎡(50坪)
1階床面積
57.34㎡(17.34坪)
2階床面積
45.95㎡(13.89坪)
延床面積
103.29㎡(31.23坪)
構造・工法
木造軸組

先輩家族から
家づくりは夫婦でしっかり話し合うのが一番。住みやすさもおしゃれさもうまく取り入れて行くのがいいと思います。紀の国住宅さんは要望には全て答えてくれて、アフターサービスも充実しているし、何よりいい人ばかり。担当の福本さんも親切で面倒見が良く、息子たちは「(おうちの)先生」と呼んで慕っています。
施主/Mさんファミリー


こだわりいっぱい!おうちレポート

おうちづくりのポイント


効率やコストを優先させるのではなく、お客様の想いをしっかりと汲み、設計やデザインに反映させる。その中で家族の安全・安心を守るための妥協しない住まいづくりが紀の国住宅の考え方です。時代や環境の変化で住まいのニーズは変わります。その変遷を40年にわたり見つめ、時代に即した「快適で安全な住環境」を供給し続けてきました。 中でもこだわっているのは基礎や構造。目には見えない部分ですが、替えのきかない場所だからこそ、コストと手間を惜しみなく注いでいます。また現場の職人の教育も重視。常に意識と技術水準の共有と安定維持に努めています。 単なるローコストではなしえない、良質で価値ある一邸をぜひ紀の国住宅で実現してください。

紀の国住宅株式会社 担当/福本さん


お問い合わせ
地図を見る

紀の国住宅株式会社 南大阪営業所(貝塚展示場)

TEL.0120-700-323

貝塚市福田102-1

営業時間/9:00~18:00 定休日/水曜日 P/あり  http://www.kinokuni-j.co.jp/

建設業 和歌山県知事許可(特-27)第16052号 宅地建物取引業/国土交通大臣免許(5)第5452号