メイン画像

DATA

DATA
敷地面積
89.72坪
延べ床面積
36.43坪
工法
高気密・高断熱
断熱材
85mm硬質ウレタン
         フォーム

家が子ども達の遊び場!
家族の笑顔を包む個性満載の家。

design house デザイエ

わんぱく上等!「子どもが遊べる」家が完成 
 家づくりを考え始めた頃、奥様の仕事仲間がデザイエで家を建てたという話を聞き、相談に訪れたご夫妻。デザインや性能、暮らしやすさのバランスが気に入ったものの、土地探しで暗礁に乗り上げた所に出産も重なり、再訪したのは数年後。時間をかけて本格的に家づくりがスタートしました。
 希望したのは見た目に家らしくなく、子どもたちが遊べる家。それを受け、できたのがブロックを組み合わせたようなシンプルな外観、室内はリビングのクライミングウォールやポールで遊べる遊び心の詰まった家でした。
 個性的な間取りでありながら、室内はリビングから書斎、和室、キッチン周りと、フロア内に行き止まりをなくすことで掃除をしやすく。洗濯動線も水回りからウッドデッキまで一直線と無駄をなくし、片付けが楽にできるよう使用する場所別に収納を確保するなど、共働きで日々忙しいご夫婦が家事を楽にできる工夫がふんだんに取り入れられています。
 これだけ開放的な間取りにもかかわらず、高い気密性と北海道レベルの断熱性を誇り、耐震等級3の丈夫な構造設計。ご夫婦も「どこにいても快適で、理想以上の家になりました」と満足の笑顔。子どもたちは開放感の中、日々のびのびと走り回り、クライミングウォールやポールに登っては逞しく育っています。


img-mama_voice.png

仕事が忙しく任せた部分も多かったのですが!?

好みに合う提案をしていただけたので、安心してお任せできました。ショールームや家具・カーテン選びも同行してくれ、迷った時には意見をもらいながら無駄なく進められたし、事務所にキッズスペースがあるので、子どもたちも喜んで打ち合わせに付き合ってくれました!

voice.jpg
intro1.jpg

リビングに設置したのぼり棒とクライミングウォールは子どもたちの絶好の遊び場。

こだわりいっぱい!おうちレポート

slide1.jpg
slide2.jpg
slide3.jpg
slide4.jpg
slide5.jpg

おうちづくりのポイント


安心で快適なのは当たり前のこととして、プラスアルファな付加価値、例えばデザインや色使い、素材のチョイスなど見た目に美しくて居心地の良い空間を作ることが、デザイエの家づくりです。家を建てることは一大事業。そこに対する労いを常にお客様には感じていますし、表面だけでなく潜在的な要望を発見し、本当に望む家をつくっていきたいと思っています。そのために、なんでも聞くというのではなく、時には「やめときましょう」と言うこともあります。決してお客様任せではなくブレそうな時にはしっかりアドバイスして、住んだ時に納得のいくものにしたい、そう思うからです。デザインはもちろん、耐震性や耐久性にも優れ、家族全員が安心、安全、健康、そして快適に過ごせる空間を作り、「デザイエで建てて良かった」と言っていただけるように精一杯努力しております。

point1.jpg

デザインハウス デザイエ
担当/松下さん


point3.jpg
お問い合わせ
地図を見る

design house デザイエ

TEL.0120-947-200

和歌山市本町2-1 フォルテワジマ2F

営業時間/10:00~18:30 定休日/水曜日 駐車場/フォルテワジマ駐車場利用(無料駐車券進呈)

建設業許可 和歌山県知事(般-27)第12938号
一級建築士事務所 和歌山県知事(ト)第859号
宅地建物取引業免許 和歌山県知事(1)第3741号