メイン画像

DATA

DATA
敷地面積
51.70㎡(45.96坪)
1階床面積
66.00㎡
2階床面積
62.00㎡
延べ床面積
128.00㎡

地震に強くて開放的な広い空間の家は
私たちらしさ満載!

丸良木材産業株式会社

テクノストラクチャーで自由な間取りが実現!
西海岸の心地よい風を感じるようなリビング空間に迎え入れてくれたのは、ふじと台に思い通りのマイホームを建てた西島ファミリーです。
「第一に耐震を考えたので、テクノストラクチャーを採用していて、営業さんの雰囲気もとてもよかった丸良木材に決めました」と、家づくりをスタート。建築中は週1回見に行っていたという奥様が、写真やムービーを撮ってご主人に進捗を伝えていたとか。「担当してくれたのが元大工さんで、私たちの好みを理解してくれたのでスムーズでしたね」と振り返るお二人。
奥様お気に入りのLDKから和室スペースとリビング階段まで、さえぎるものなく見渡せる開放的な大空間は、テクノストラクチャーの構造だからこそ実現した広さ。「かなり無茶も言いましたけど(笑)、丸良さんは引き出しが多くて全部対応してくれました」。ご主人こだわりのリビング階段や、奥様自慢の工夫された玄関まわりの収納など、家族の要望と丸良木材の提案力が融合して、センスのよい家が完成しました。
インテリア好きな奥様がネットで探したものや、ご主人手づくりのタオル掛けなど全体に統一感があり、どこを撮ってもフォトジェニックで居心地も抜群です。安心して暮らせる家には、家族の笑顔が満ちていました。


img-mama_voice.png

先輩家族から
安心して住める家が大事だと考えていたので、テクノストラクチャーを選びました。丸良さんがセンスよく、たくさん引き出しを持っていていろんな要望に対応してくれました。ひな壇のあるリビング階段やキッチンの飾り棚など、私たちの意向を汲んで提案してくれて理想の住まいが完成しました。

voice.jpg

こだわりいっぱい!おうちレポート

slide1.jpg
slide2.jpg
slide3.jpg
slide4.jpg
slide5.jpg
slide6.jpg

おうちづくりのポイント


和歌山の地で50年、手がけた家は2000棟以上。丸良は、その経験のすべてを活かしてお客様の住まいづくりをお手伝いします。 「木の家に、確かな安心を約束したい」との願いをこめて生まれた「テクノストラクチャーの家」。木に鉄を組み合わせたテクノストラクチャー工法の強さに、制震ダンパーを標準装備にしてワンランク上の「確かな安心」をお届けします。一棟一棟、388項目ものチェックを含む構造計算と緻密な災害シミュレーションを実施しながら設計を行い、きちんと確認して確かな安全にこだわっています。構造の強さはもちろん、丸良の家は外観も内観もバリエーションがとても豊富で、個性あるスタイルの家づくりが実現できます。今回の西島様邸では、モデルハウスや完成見学会などにご来場いただきつつ、打ち合わせを重ねて素敵なお家が完成しました。そろそろマイホームを考えている方、まずは丸良のモデルハウスにご来場ください。一緒に楽しく家づくりをしていきましょう!
丸良木材産業株式会社
担当/林さん

point1.jpg
point2.jpg
お問い合わせ
地図を見る

丸良木材産業株式会社

TEL.0120-928-207

和歌山市小雑賀781(KTVハウジング和歌山総合展示場内)

営業時間/9:30~18:30 定休日/水 P/あり

和歌山県知事 許可(般-28)第10274号 宅地建物取引業免許/和歌山県知事免許(6)第2826号