メイン画像

DATA

DATA
敷地面積
175.36㎡(53.04坪)
1階延床面積
79.27㎡(23.97坪)
2階延床面積
47.20㎡(14.27坪)
延床面積
126.47㎡(38.25坪)
構造・工法
木造・軸組工法

変形地も有効に利用
光溢れるリビングに笑顔も溢れる家

株式会社 ロイヤルホームズ

空に向かって開く大きな窓
晴れも雨も家族とともに

お隣に住んでいたご家族がロイヤルホームズで家を建て、気軽に見学会に足を運んだHさんご一家。同社が提案する『ソラマドの家』に一目ぼれ、家を建ようと決意したといいます。奥様、家族団らんを大切にしたい思いから「とにかく家の中を明るく」との希望。外観や室内は白で統一し、リビングには空に向かって大きく開く窓があるので、光が降り注ぐソラマドの家は思い描いていた家族のシーンにぴったりでした。ご主人は、リビングを通らないと2階に上がれないように、また、リビングの一部を畳コーナーにというオーダーも実現。担当の井邊さんにはかなり無理を言ったとご夫婦は口を揃えます。
土地が三角形の変形地にも関わらず、工夫された外観デザインはスタイリッシュ。ガレージと家族用の玄関(勝手口)が屋根続きとなり、雨でも濡れずに家に。ガレージにはご主人がトレーニングするようサンドバッグを設置し、ひと汗かいた後にはすぐにシャワーを浴びられるよう勝手口を入るとすぐにシャワーを完備。家を建てることだけでなく、未来を見据えた「暮らし」の提案もしてくれたことでより家族の絆が深まったと笑顔で話します。


img-mama_voice.png

先輩家族から

担当者さんとの相性は大切です。担当の井邊さんには何でも相談し、いろんなわがままも聞いてもらったんですよ(笑)。もちろん予算面での折り合いが大切になると思いますが、お家を検討している人は、こんな暮らしがしたい、こんなデザインの家がいいなど何でも相談してみてください。「住みたかった家」がきっと叶うはずです。また、土地の形が三角形(変形)でしたが、それを有効に利用してこんな素敵なお家ができたので、家だけでなく、「こんなところに家は建つのか?」など疑問も含め土地の相談をしてみるのもいいと思います。

voice.jpg

こだわりいっぱい!おうちレポート

slide1.jpg
slide2.jpg
slide3.jpg
slide4.jpg
slide5.jpg
slide6.jpg
slide7.jpg

おうちづくりのポイント


お客様の夢を叶え、個性をより際立たせることが可能な自由度の高い4つのデザインから選べる「完全自由設計の家・フリージア」は、ワンランク上の暮らしを実現できるロイヤル、シンプルモダン、欧州デザインや飽きることのないコンサバティブまで、お客様のライフスタイルに寄り添い、住み心地を考え抜いたロイヤルホームズならではのご提案が満載。
また、「空を見て暮らす」がコンセプトで、空に向かって開いた大きな窓が特長で、オープンな空間を基本にライフスタイルや家族の成長に合わせて自由にコーディネートする暮らしを提案しているソラマドの家も含め、ロイヤルホームズは、子育て世代の20 ~ 30 代にとって、無理のないコストで夢を実現できる家をご提案しています。
「どんな暮らしがしたいか」を一緒に考え、家づくりにかかわる全員の知恵を絞り、これからのライフスタイルや成長などに合わせて自由にカスタマイズ。土地探しから設計・施工、資金の相談まで何でもご相談ください。見学会も随時開催しています。気軽にお問い合わせください。
担当/井邊さん

point1.jpg
point2.jpg
お問い合わせ
地図を見る

株式会社 ロイヤルホームズ

TEL.0120-618-406

和歌山市中之島356-21

営業時間/9:00~18:00 定休日/年末年始等 P/15台

和歌山県知事(般-26)第15126号 宅建業許可/和歌山県知事(7)第2650号