メイン画像

DATA

DATA
敷地面積
192.35㎡(58.19坪)
1階床面積
63.76㎡ (19.29坪)
2階床面積
65.00㎡ (19.66坪)
延床面積
128.76㎡(38.95坪)
構造・工法
木造軸組金物併用工法

中庭がお気に入り!
ずっと先まで考えた思い通りの家が完成!

株式会社アイ工務店

決め手は標準仕様が高性能!将来を考えたこだわりの家
「何年も前から間取りを考えていたんです」と話すOさん一家の奥様。以前の住まいを建て替えることになり、モデルハウスの見学やインターネットで情報収集などを行いながら家づくりを進める中、出会ったのがアイ工務店でした。他にも検討していたところがありましたが、間取りはもちろん耐震、防犯、防音などの機能にも注目していた奥様は、「標準仕様が高性能でありながら予算的にも合っていたので」と、家づくりのパートナーをアイ工務店に決めたそうです。
「考え抜いた間取りがカタチになっていくのがうれしかったですね」と建築過程を見守り、完成したのは中庭を中心にした家族それぞれが居心地のいい家。「前の家のLDKは広すぎて寒かったから」とコンパクトにしたリビングには、中庭から風と光を取り入れることが出来ます。「廊下兼ダイニング」と奥様が呼ぶ中庭に面したカウンターは、生活時間が違う家族の憩いの場所。2方向に扉をつけたトイレや収納の他、家族構成の変化への対応も考慮した間取りなど、将来への備えを重要視したという奥様の工夫が随所に見受けられます。
「思い通りの家ができました」と笑顔の奥様。お気に入りの中庭に季節の花を育て、暮らしを楽しむ日々が続いていきます。


img-mama_voice.png

先輩家族から
今は子ども部屋として使う2室を将来はつなげて1部屋にできるようにするなど、将来のことも考えて間取りを決めました。また、せっかく部屋を広くつくっても、収納家具などモノが多いと狭くなるので、最初から収納をたくさんとっておくほうがいいですね。間取りには時間をかけて、よく考えた方がいいと思います。
施主/Oさんファミリー


intro1.jpg

こだわりいっぱい!おうちレポート

slide1.jpg
slide2.jpg
slide3.jpg
slide4.jpg
slide5.jpg
slide6.jpg

おうちづくりのポイント


住む人それぞれの趣味や嗜好など丁寧に話を聞きながら、ご家族の希望する家をカタチにしていくためのお手伝いをするのが私たちの仕事です。
今回のO様邸では、初回打ち合わせ時から間取りを作って持ってこられるなど、奥様が主体で進められたので、ご希望をよく聞いて気持ちよく打ち合わせができるように心がけました。
また、見えない基本性能の部分でもハイクオリティな仕様を採用し、安心して住み続けられる家の提供にも努めています。アイ工務店では、愛着を持って 住んでもらえる家をすべてのお客様に届けたいという想いで家づくりに取り組んでいます。
株式会社アイ工務店
担当/三苫さん

point1.jpg
point2.jpg
お問い合わせ
地図を見る

株式会社アイ工務店

TEL.072-450-3881

[泉佐野営業所]泉佐野市日根野4434‐3 ABCハウジング泉佐野住宅公園内

営業時間/10:00~18:00 定休日/水曜日 P/共用あり

建設業許可/国土交通大臣許可(特-27)第23876号 宅地建物取引業免許/国土交通大臣(1)第8277号