メイン画像

DATA

DATA
敷地面積
298.55㎡(90.31坪)
1階床面積
92㎡(27.83坪)
2階床面積
88㎡(26.61坪)
延べ床面積
180㎡(54.44坪)

手仕事で丁寧に作る
沢山の本物に包まれた
こだわりの詰まったお家

アトリエティーズ株式会社

上質な見た目と高機能。バランスの取れた注文建築
 まみたんママの谷口さん親子が訪れたのは、ベビーピンクの壁に日本瓦という異素材の組み合わせが、まるで明治時代の洋館の様な、和泉市鶴山台にあるアトリエティーズ株式会社のモデルハウス。「すごーい!」というママの声が響くほど広々としたリビングは、天井高3・2メートルと通常の家よりも0・5メートル以上高く開放感も抜群です。
 大工出身の担当者がデザインから携わった室内は、沢山のこだわりが。床・壁・天井をはじめ殆どの建材に自然素材を使用、照明は実際に明治・大正時代に作られたものをアンティークショップで買い付けてきたそう。それらを組み合わせた空間を、特注の大きな上げ下げ窓が引き締め、洗練された雰囲気を醸しだしています。
 見た目のインパクトはもちろんですが、機能面もそれに負けず劣らずの充実で、今注目のHEAT20G1基準やゼロエネ住宅(ZEH)にも対応していて、信頼性も非常に高いです。 また洗面室の横に設置された作業スペースから、踏み板を大きくして登りやすくした階段・2Fの中心にあるコミュニケーションスペース等様々な部分に工夫がちりばめられています。その中で、ママが一番感動したのが2Fのウォークインクローゼット。「衣替えをしなくても、家族全員の服が入りそうで、とても気に入りました!」と笑顔で話してくれました。


img-voice.png

見た目も機能も充実で感動です!

玄関を入ってすぐに見えるリビングの明るさにまず驚きました。高い天井・広いリビングや素敵な外観など、見た目が気に入ったのはもちろん、機能面も充実していることに感動しました。特に断熱性能がすごいと思います!エアコン一つで、階段もある広いリビングをカバーできているのはとても衝撃でした。こんな素敵なおうち、とても憧れます!

voice.jpg
 

 

こだわりいっぱい!おうちレポート

slide1.jpg
slide2.jpg
slide3.jpg
slide4.jpg
slide5.jpg

おうちづくりのポイント


お金をかければいい家が出来るとは限りません。理想を伝え、それを理解してくれるパートナーが必ず必要です。同時に、その理想以上の建物を提案できるかどうか、ということが建築会社の実力だと思います。当社では、建築の経験や目で見て学んできたことをフル活用して、コストパフォーマンスのいい理想の家を必ず提案します。機能面では隙間をできる限りなくして断熱性能をあげることで建物全体の温度差を5℃以内におさめていたり、今、注目のHEAT20G1基準やゼロエネ住宅(ZEH)にも対応したりと快適性を追求した仕様を採用しています。お気軽にお問い合わせください。

アトリエティーズ株式会社
社長/丹田さん

point1.jpgpoint.jpgpoint3
point2.jpg
お問い合わせ
地図を見る

アトリエティーズ株式会社

TEL.072-496-2766

泉南市信達市場1334

営業時間/9:00~17:00  定休日/日・祝

大阪府知事許可(般-28) 第126502号 大阪府知事登録(ロ)第20590号