メイン画像

DATA

DATA
敷地面積
165.76㎡(50.14坪)
1階床面積
69.56㎡(21.04坪)
2階床面積
47.61㎡(14.4坪)
延べ床面積
117.17㎡(35.44坪)
構造・工法
木造・在来工法

階段途中の納戸が便利!
とことん和にこだわった匠の技を感じる木の家

株式会社 𠮷野

キッチンや収納など生活の便利さにもこだわりを
「上の子が小学校に入学するまでに」と、家づくりを決意したOさんファミリー。元大工で和風の家が好きというご主人の意向もあり、知り合いやホームページから情報収集して決めたのが株式会社𠮷野でした。完成した家を見学し、親方と話をして「ここなら間違いない!」と任せることに。
大工の経験を活かして手伝うご主人や、現場に行く度に「いつできるん?」と聞いて楽しみにする子どもたちと一緒に待ち望み、完成したのが𠮷野の代名詞とも言える大きな梁があり、随所に匠の技が光る美しい木の家です。
キッチンや収納など生活の便利さにもこだわりました。「娘と一緒に料理をするにも十分な広さがあり、部屋を見渡せるから安心です」というキッチンは奥様のお気に入り。朝食は広いキッチンのカウンターで済ませられるので、忙しい朝にはとても重宝です。食器や食品はもちろん、炊飯器などもしまえるので生活感を排除できます。
「階段を4段上ったところに納戸があるんですが、洗濯した家族の衣類を2階まで上がらずにしまえるので時短になってます」。子育てに仕事に慌ただしく過ごす奥様だけに、様々な工夫をして効率のよい暮らしを実現。素足に木の温もりを感じながらのびのびと成長していく子どもたちを見守ってくれる家です。


img-mama_voice.png

先輩家族から

いろんなモデルハウスを見るのが間取りのヒントになりました。お風呂をリビング横に作ったので、子どもたちに呼ばれたらキッチンからすぐに行けるのがよかったですね。朝はカウンターでご飯を食べたり、物干し場を1階にして階段途中の納戸に洗濯物をしまったり、家事の時短が実現しています。
施主/Oさんファミリー


こだわりいっぱい!おうちレポート

slide1.jpg
slide2.jpg
slide3.jpg
slide4.jpg
slide5.jpg
slide6.jpg

おうちづくりのポイント


大工だからこそわかる木の魅力を伝えたいと、プラスアルファの提案をしています。私は昔気質の大工ですので、営業力もなくお喋りも上手ではありません。ですが、情熱を持った家づくりを口コミで聞いてのご依頼を多くいただいています。お陰様でこの地で仕事をして10年以上。これからも、満足のいく「一生の家」をつくり続けます。
「家」は簡単に造れるものではなく、造って終わりというものでもありません。お客様のライフスタイルに合わせ、変化していく住まい方にも心を馳せて間取りや設備を提案します。家づくりの悩みには、積み上げてきた知識と経験で親身に寄り添って解決していきます。得意とする木造建築のさを最大限に表現し、自然な木のやさしさ、ぬくもりが家族を包む家をお届けします。
株式会社𠮷野
担当/𠮷野代表

point1.jpg
point2.jpg
お問い合わせ
地図を見る

株式会社 𠮷野

TEL.072-431-1296

岸和田市南上町1丁目3-7

営業時間/9:00~20:00 定休日/無し P/あり

建設業番号:大阪府知事許可(特-28)第147015号