メイン画像

DATA

DATA
敷地面積
195.66㎡(59.18坪)
延べ床面積
142.01㎡(42.95坪)
構造・工法
木造2階建・長期優良住宅

建築士と一緒に叶えた!
暮らしやすさを追求した
開放感ある理想のおうち

株式会社ルート1

デザインだけではなく、叶えたい暮らしを追求。
田尻町の閑静な住宅街に佇む、二区画分の大きさが目を引くMさん邸。元々大阪市内で暮らしていたのですが、「海の近くで暮らしたい」という夢を叶えるためにおうち作りをスタートさせました。当初は郊外のリゾートマンションなども視野に入れていたそうですが、熊取にあるルートワンのモデルハウスを見て一目惚れ。すぐに建築を決めました。
理想の立地を叶えるために、何度か終日土地探しに走り回ることもあったそうですが、無事に土地も決まり、家作りをスタートさせました。建築士とデザインの方向性や、叶えたい暮らしについて熱く話しあい、ペットと暮らすことをベースにさまざまな工夫を盛り込みました。1Fは床が全てタイルになっていて水洗いが出来ることや、玄関からそのまま段差なくリビングへ繋がる動線、奥様の私室に設置されたキャットウォークなど、至る所に工夫がちりばめられています。
「木漏れ日を浴びながらいただく食事は格別です」。そう奥様が話すダイニングには光が差し込み、暮らしやすさを意識した快適な空間が生まれました。こだわりのたくさん詰まったMさん家族のおうちは、質の高い、素敵な空気に満たされています。
 


img-mama_voice.png

この人におうちを作ってもらいたい、と思える建築士と出会えました。

「この人におうちを作ってもらいたい」と思える建築士と出会えたことが、私たちにとっては一番大きなポイントでした。間取りを考えていく中でも、たくさんの提案をしてもらうことができて、そのどれもがお気に入りの場所になっています。自分たちにとって、住みやすいおうちを一緒に考えてくれる人を、ぜひ探してください。

voice.jpg
 

 

こだわりいっぱい!おうちレポート

slide1.jpg
slide2.jpg
slide3.jpg
slide4.jpg
slide5.jpg

おうちづくりのポイント



「平屋ときどき2階建て」というコンセプトでモデルハウスを建築したところ、ご好評いただきましてM様邸の新築をさせていただくことになりました。平屋に住みたいけど広い敷地がない!という方向けの限りなく平屋に近い2階建てです。こんな事がしたいけど、無理かな?と諦める前にご相談いただければ設計手法で実現させますので、こだわりの住まいを創りたい方はぜひ一度ご相談ください。

建築設計士/佐藤大祐さん
 

point.jpgpoint3
point2.jpg
お問い合わせ
地図を見る

株式会社ルート1

TEL.0120-406-142

泉南郡熊取町大久保東2-8-16

営業時間/10:00~19:00 定休日/第一火曜日・毎週水曜日

大阪府知事(1)第56748号