メイン画像

DATA

DATA
敷地面積
231㎡(70.00坪)
1階床面積
81㎡(24.50坪)
2階床面積
72㎡(21.78坪)
延床面積
153㎡(46.28坪)
構造・工法
木造瓦葺・WB工法
 

暮らしやすさを考えて
家族のこだわりを詰め込んだ
快適なWB HOUSE

岸和田住宅株式会社

楽しみながら理想を叶えた、担当者との打ち合わせ
Tさんが暮らすのは岸和田の閑静な住宅街にある、青色のアクセントが利くハイセンスな外観のおうち。建築を考え出したきっかけは、お子さんの成長で家が手狭になったことでした。様々な業者を調べたなかで岸和田住宅に依頼することを決めたのは、担当者の人柄がどこよりも信頼できたことでした。
「子どもが成長しても、家族が出来るだけ毎日顔を合わせる家をつくりたい」というママの思いを叶えるために、階段をリビングの中に組み込みました。住み始めてからは、朝早く出かける高校生のお子さんとも毎朝顔を合わせることができ、「理想が叶ってとても嬉しいです」と幸せそうに話してくれました。
大変だったのは、家族みんなのこだわりがとても強く、なかなか全員が納得できる間取りができなかったこと。それでも担当者と綿密な打ち合わせを行った結果、リビングから見えない位置のキッチンや玄関横の土間収納、エントランスの室内窓など、随所に家族のこだわりがバランス良く配置され、みんなが納得出来るおうちができました。なかでも一番のお気に入りは、壁の高い中庭だとか。友達を呼んでバーベキューをしたり、子どもたちを遊ばせたりと「我が家の自慢のスペースです」と、充実した生活ぶりを話してくれました。


img-mama_voice.png

先輩家族から

「家を建てたい」と夢を見始めたら、出来るだけ早く実現することが大切だと思います。私たちも実際に夢が叶った家に住み始めて、家族みんな幸せに過ごしています。また、担当者さんとの打ち合わせも、どんどん夢や理想を伝えることで、結果スムーズに進みました。実際に希望が叶った部分はもちろん、メリットとデメリットをきっちりと説明いただいたことで、納得のできるおうちづくりができました。

voice.jpg

こだわりいっぱい!おうちレポート

slide1.jpg
slide2.jpg
slide3.jpg
slide4.jpg
slide5.jpg
slide6.jpg

おうちづくりのポイント


家に大切なものは何でしょうか?機能性や快適性・ 住み心地、それよりも家族の健康が第一だと、私たちは思っています。子どもが吸う空気の量は大人の2倍。空気が汚れていると、小さな体はすぐに悲鳴をあげてしまいます。住む人「家族+ペット」に優しい空気がWB HOUSEにはあります。
*このようなお客様にはぴったりの工法です。
・お子さんのアレルギーが気になる。
・シックハウスが気になる。
・子どもが楽しく暮らせる家を造りたい。
・ペットを飼っている。
・健康面を重視されている。
・家のカビやダニが嫌。
・ジメジメした空気が嫌。

また性能面でも快適さを重視するために、弊社では「深呼吸したくなる家 WB HOUSE」を採用しています。断熱性能はもちろん、家全体の空気を保つこの工法を採用することで、よりよい生活を送っていただきたいと思っています。実際に快適さを実感していただくことが一番だと思いますので、まずは一度お問い合わせください!心よりお待ちしています。
岸和田住宅株式会社
担当/横田さん

point.jpg
point2.jpg
お問い合わせ
地図を見る

岸和田住宅株式会社

TEL.0120-44-7379

岸和田市池尻町215-1

営業時間/9:00~18:00  定休日/水曜日 P/あり

大阪府宅地建物取引業協会正会員 宅建免許/大阪府知事(9)第026237号 建設業登録(般-27)第66527号