メイン画像

DATA

DATA
延床面積
106.82㎡(約32.31坪)
1階床面積
59.62㎡(約18.04坪)
2階床面積
47.20㎡(約14.28坪)
 

お雛様も飾れる浮島みたいな
畳スペースが家族みんなのお気に入り!

株式会社エスクリエイト

キッチン天板も木目!こだわり満載のオシャレな家
 「他も見ておいでと社長に勧められて見に行ったけど、やっぱりここしかない!と思った」と笑顔を見せる佐藤さんご夫婦。子どもが二人いる将来を考えて家づくりを決意し、最初にモデルハウスを見に行ったのがセミオーダー住宅「iE LAB」を手掛けるエスクリエイトでした。家づくりのセンスがいいという第一印象に加え、気軽に言いたいことを言い合える雰囲気も気に入ったお二人。土地選びや資金計画などじっくり準備を進め、3年を経て念願のマイホームが完成しました。
 間取りは、伝えた要望を全て盛り込んだマックスの状態から予算とすり合わせつつ削っていくという方式で決めていきました。お雛様を飾ることも想定した印象的な畳コーナー、「以前のハイツでは収納しきれないものが出ていて生活感があったので、全て隠せるように」と奥様こだわりのパントリーも設置。キッチンの天板も含めてLDKを木目で全て統一し、玄関収納を吹き抜けにすることで明るくてオシャレな空間を実現しました。
 「キッチンから全部見渡せるところが気に入っています」と話す奥様の笑顔が、充実した家づくりだったことを物語ります。祭り大好きなご主人の友達が大勢来ても大丈夫な家で、家族のストーリーが始まりました。


img-mama_voice.png

パントリーは絶対作ろうと思っていました。

生活感の出るものを全部入れて扉を閉めてしまえば見えないのでとてもいいですよ。それと、窓の電動シャッターもつけてよかったです。 冷蔵庫のサイズで無理を聞いてもらったりしたんですが、担当の方と気軽に言い合える関係があればいい家づくりが実現すると思います。

voice.jpg
intro1.jpg

お昼寝にも便利な浮島のような畳スペース。

壁側が掘りごたつのようになっているので、子どもが大きくなったら宿題スペースにも。

こだわりいっぱい!おうちレポート

slide1.jpg
slide2.jpg
slide3.jpg
slide4.jpg
slide5.jpg

おうちづくりのポイント


エスクリエイトでは、お客様の家づくりに対する想いをできるだけ妥協しないで実現できるように心がけています。担当、大工や設備関係者など関わるスタッフ全員がチームプレーで施主様と一緒に完成までよりよい家づくりの時間を過ごしたいと思っています。ぜひ一度、エスクリエイトにご家族の夢の家に話を聞かせてください。長期優良住宅・耐震等級3の家づくりで、家族が仲良く暮らせるオシャレな家を提供します。

point1.jpg

株式会社 エスクリエイト
担当/松谷さん


point3.jpg
お問い合わせ
地図を見る

株式会社エスクリエイト

TEL.0120-37-0500

岸和田市別所町3丁目10-3 エスクリエイト本社ビル1F

営業時間/9:00~20:00 定休日/不動産部 水曜日・建築事業部 日祝

大阪府宅地建物取引業協会正会員 大阪府知事(4)第45364号 
建設業許可大阪府知事(般-21)第123655号