メイン画像

DATA

DATA
敷地面積
103.61㎡ (31.34坪)
1階床面積
53.82㎡(16.28坪)
2階床面積
52.34㎡(15.83坪)
塔屋床面積
4.96㎡(1.50坪)
延床面積
110.12㎡(33.31坪)
構造・工法
木造軸組工法

屋上リビング生活で
出かけられないママの育児ストレスも解消!

株式会社さくら不動産

憧れのスカイバルコニーで今も未来も楽しく快適に
地元羽曳野でいずれは家を建てたいけれど、自分たちにはまだ早い。そう考えながら目にした見学案内に心惹かれ、羽曳が丘のモデルハウスを訪問。ひやかし半分だった2人にも丁寧に対応してくれた髙谷さんの真摯な姿に心を打たれ、その日が家族の未来を変える出会いとなりました。
何より惚れ込んだのが、スカイガーデン。空をも敷地とするような開放的な屋上は、元々アウトドア派で屋上に憧れていた2人にとって理想そのもの。実家も近く共通の友人や家族が出入りできる広い屋上が作れることに感動したそうです。
実際に、完成後は友人を招いてホームパーティを開き、そうでない時も2人パーティを開催。また小さい子がいると出かけられないママにとっては階段を上がるだけで非日常を感じ、育児ストレスが解消されているのだとか。間取りも屋上を中心に考え、階段を降りてすぐの場所にキッチンを配置しました。
自由度の高さは注文住宅のいい面でもあり、同時に大変な面。でも自分たちで作りあげる行程は楽しく、引き渡し時のテープカットは感動もひとしおでした。リビングのように寛げる屋上で、今後も天体観測したり、プロジェクターで映画を観たりと、様々な夢を描いています。


img-mama_voice.png

先輩家族から
自分たちにないアイデアの提案でより良い家にしてくれたのはもちろんですが、現実的な予算の面でも親身に相談に乗ってくれ、最適な方法を教えていただきました。賃貸のままだと子育てで周りを気にしていたと思うので、生まれる前に引っ越せて本当に良かった。背中を押してくれた髙谷さんに本当に感謝です。

voice.jpg

こだわりいっぱい!おうちレポート

slide1.jpg
slide2.jpg
slide3.jpg
slide4.jpg
slide5.jpg
slide6.jpg
slide7.jpg

おうちづくりのポイント


「10年後、20年後のお客様に満足していただける住まいを」の基本コンセプトを全ての家づくりに反映させ、お客様のご要望を形にするのが当社の注文住宅です。今回ご紹介したお住まいは「屋上リビング」を中心にしたいというご要望から、居住スペースを2階にとり、デザイン面はもちろん、耐震等級3をクリアし、暮らしやすさと強度をバランス良く取り入れた家となりました。同様に、それぞれのお客様のライフスタイルや価値観に合わせて、最適なマイホームをご提供したいと考えています。敷地や間取り、予算など、ご要望に合わせて柔軟に対応いたします。やりたいことや夢をぜひ一緒に具現化しませんか?豊富な実績と確かな技術でお客様の夢をサポートします。
株式会社さくら不動産
担当/髙谷さん

point1.jpg
point2.jpg
お問い合わせ
地図を見る

株式会社さくら不動産

TEL.0120-43-1040

岸和田市大町365番地サンピア久米田1F

営業時間/9:30~18:30  定休日/毎週水曜日 P/5台

大阪府知事(3)第49785号 大阪府知事許可(般-26)第123238号