メイン画像

家族や友人が集う広い大きな家!
「住むイメージ」を持って最高の住空間を

紀北地所株式会社

こだわりを実現する提案で納得いくマイホームが実現
お子様の誕生を機に、手狭になる賃貸アパートからマイホーム建設を決めたYさん夫婦。子どもがのびのびと遊べる庭、広いリビング、みんなが集える空間。そんなこだわりを全部叶えられるような理想の土地探しを経て、家づくりがスタートしました。
 家を建てるなら信頼できる地元工務店・紀北地所でと決めていた夫婦は、妥協のない家づくりを目指し、紀北地所から提案を受けながら、自分達の要望をすり合わせていきました。
 特にご主人が熱望した、和を取り入れた外観や瓦屋根。さらに玄関脇に作られた丸窓が印象的な本格的和室は、ご主人が心休まる空間に仕上がりました。奥様がこだわった収納や家事動線、キッチンなど、日常の生活が快適になるように考え抜かれた箇所も随所にあり、夫婦の希望がカタチになった、夢のようなマイホームが完成しました。
 「図面の段階から色々提案をしてくれた紀北地所さんには本当に感謝です。構造上できないことも必ず代替案をくださり、納得いく家づくりができました」と話す奥様。申請に時間がかかり、辛かった時期も一緒に乗り越えてくれたというエピソードもあるように、常に施主家族に寄り添ってくれるのも紀北地所の魅力のひとつ。家族と工務店の絆が建てた素敵な家がここに完成しました。
 

DATA

DATA


敷地面積
489.11㎡(147.95坪)
1階床面積
98.28㎡(29.72坪)
2階床面積
62.01㎡(18.75坪)
延床面積
160.29㎡(48.48坪)
構造・工法
木造軸組2階建て
     
(スーパーウォール工法)

img-mama_voice.png

ココにこだわりました!

私の家づくりは、実際に家を建てた友人に「2つ目の家を建てるとしたら?」という質問から始まりました。そこで出る〝後悔ポイント〟を参考にして、紀北地所さんと相談しながら進めました。これから家族3人でスタートする新生活にワクワクが止まりません。妥協せず納得いくまで相談にのってくれた紀北地所さんには本当に感謝しています。

voice.jpg

施主/Yさんファミリー


intro1.jpg

「とにかく収納を!」と望む奥様の為に、たくさんの収納スペースを確保。収納力には大満足間違いなし。

intro2.jpg

快適さの追求はバスルームまで。円形のバスタブは家族3人でも十分な広さを確保でき、ゆったりと入ることができます。

こだわりいっぱい!おうちレポート

slide1.jpg
slide2.jpg
slide3.jpg
slide4.jpg
slide5.jpg
slide6.jpg

おうちづくりのポイント


建てるだけが工務店の仕事ではなく、出会った時から建てた後が大事です。お客様とのお付き合いに終わりはありません。ひとりひとりの声に耳を傾け、どんな想いで家づくりをしているのか理解するのが僕たちの役目です。「家族に建てるなら」をテーマに、お客様との距離感を大切にした関係性が、家づくりに於いてとても重要だと思っています。今回のYさん宅は、高気密・高断熱・高耐震、さらには各部屋に吸気と排気を行う熱交換システムを採用しています。このことにより、外部の花粉やPM2.5などの侵入をブロックし、家の中の温度差が少なく、24時間快適に過ごすことが出来るんですね。
 

point1.jpg

紀北地所株式会社
担当/山本社長


point2.jpgpoint5.jpg 
お問い合わせ
地図を見る

紀北地所株式会社

TEL.0736-61-5554

岩出市岡田389-1

営業時間/8:30~19:00 定休日/日曜日 
http://kihokuchisho.co.jp/

[和歌山県知事免許(5)第3004号] [建設業許可(般-24)第12747号]