メイン画像

アンティーク&クラシックな我が家で
心地よく暮らせる幸せ
優しい木の温もりと愛着のわくデザイン

株式会社リバティハウス

時を経ても色あせない 流行に左右されない 愛されるデザイン
自然素材を使用し家族の健康を考え、輸入と国産の利点を見事に取り入れたハイブリッド住宅が『リバティハウス』の家。和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅、輸入住宅のツーバイフォービルダーとして地域に密着し、創業以来年以上の実績と経験で施主さんの夢を叶えてきました。
今回、訪れたのは昨年末にお家を建てられたMさんご一家。マイホームを考えていたご夫婦は、リバティハウスで建てた知人の家を見て一目惚れ。外観のデザインはもちろんのこと、環境先進国カナダ生まれの高気密・高断熱吹付け型断熱材アイシネンを標準採用していることで、夏は涼しく、冬は暖かく快適に住まえること、熱交換型の時間換気システムにより、快適さに加えて省エネ効果も発揮することなど性能面でも優れていることなど品質にも納得。リバティハウスにお願いしようと思ったとご主人。また、お家づくりの進行中に待望の赤ちゃんを授かり、お家の完成と赤ちゃんの誕生とで喜びが倍になったそうです。
「住み始めて実感したのは、効率のいい間取りを提案してもらっていたことです。」とご夫婦。リビング・ウォークインクローゼット・洗面・玄関ホールと回遊動線になっていて、家族がスムーズに動けること、ウォークインクローゼットはたっぷり収納できて便利なことなど快適に暮らせる工夫がいっぱいです。また、食洗機や収納が工夫されたオリジナルキッチンや洗面化粧台も他にはない魅力のひとつ。木製バラスターの階段や温かみのある木製モールディング、アンティークな風合いの建具など、イメージした色合いで統一し、心が安らぐお家になりました。

DATA

DATA
1階床面積
52.88㎡(16.0坪)
2階床面積
47.92㎡(14.5坪)
延床面積
100.80㎡(30.5坪)
構造・工法
木造2階建て(枠組壁工法)

img-mama_voice.png

家族のことを第一に考えた家づくりになりました。無垢の床材や漆喰の壁などの自然素材を使っていること。アイシネン断熱材と機密性の高いペアガラスの樹脂製サッシで防音効果が高く、子どもが泣いてもご近所に気にすることなく生活できて安心です。ドアやドアノブ、照明など輸入部材やタイル、デザインガラスなどひとつひとつ選んで、楽しみながら家づくりができたのはリバティハウスだからこそだと思います。

voice.jpg

こだわりいっぱい!おうちレポート

slide1.jpg
slide2.jpg
slide3.jpg
slide4.jpg
slide5.jpg
slide6.jpg

おうちづくりのポイント


流行にとらわれず、時と共に「経年変化」の美しさが加わる家。 そして、住まうほどに新たな魅力に出会えるのがリバティハウスの家づくりです。
外観は懐かしさを感じる欧米風のアンティークでクラシックなデザイン、プランニングは日本の日常生活に適したものを提案し、 デザイン、性能、機能がバランス良く構成された住み心地の良いお家を建てさせていただいております。内外装を素敵に演出する、玄関ドア・窓・照明・階段バラスターなど、理想とする家に適合する部材を北米から直輸入、設備部分などは国産で高品質なものを使用し、 輸入部材と国産部材を組み合わせて作るハイブリッド住宅です。 また、ライフスタイルに合わせて部屋を増やしたり、必要がなくなれば間仕切りを外し、オープンなフロアに作り変えていけるなど間取りの配置を変えていけるスケルトン住宅の提案もさせていた だいています。 設計から施工まで一貫して行うので、お客様のご要望がストレートに伝わるのも利点です。 お客様のこだわりテイスト、お家づくりに関する疑問点、土地探し、プランニングなどなんでもお気軽にご相談ください。

point1.jpg point4.jpg

株式会社リバティハウス
担当/東さん


point2.jpg
point3.jpg
お問い合わせ
地図を見る

株式会社リバティハウス

TEL.073-462-2065

和歌山市楠本237-1

営業時間/月~土 9:00~18:00 
     日 10:00~17:00 ※時間外予約可
定休日/無休(お盆.年末年始除く)P/3台

建設業 和歌山県知事(般―23)第14513号
宅建業許可 和歌山県知事(3)第3466号