メイン画像

DATA

DATA
T様邸
 
敷地面積
165.29㎡(50.00坪)
延床面積
124.5㎡(37.66坪)
工法
木造在来工法 2階建
 

効率的な家事動線と子どもに目が届く家
「こだわりは十分な収納と1階物干し場!」

はなまるの家

資金面の親身な対応も決め手のひとつに
 黄緑色の可愛い玄関ドアが印象的な家に迎えてくれたのは、親子3人で暮らすTさんファミリー。奥様の実家近くにマイホーム探しを始めたところ、「たまたま近くに土地が見つかって」と奥様が妊娠中の家づくりとなりました。
 もっぱらインターネットで情報収集したというお二人は、木の家に魅力を感じて「はなまるの家」に資料請求し、モデルハウスを見学。家のコンセプトはもちろん、資金面の相談にも親身になってもらうなど対応の良さに満足したことも決め手になりました。
 「どんどんお腹が大きくなって動くのが大変でした(笑)。でも、クロス選びなどスタッフさんと仲良く盛り上がって決めていくのが楽しかったですね」。ショールームに並ぶ素敵なキッチンを見て悩みに悩んだことなど、家づくりの過程を振り返る奥様。
 そして「十分な収納と1階に洗濯物干し場があること」という奥様のこだわりが反映された家が完成しました。リビ
ングから水回り、和室が続く間取りは、スムーズな家事動線と子どもの動きが目に届く安心感。妊娠中にイメージした
子育てしやすい環境が実現しました。
 高い天井とウッドデッキ、迷って決めたクロスなど、お気に入りポイントいっぱいの家で、笑顔あふれる家族の暮らしが続きます。


img-mama_voice.png

ココにこだわりました!

妊娠中ということもあり、インターネットでいろんな住宅会社をチェックした上で絞り込み、ここ!ということろに資料請求してからモデルハウスを見に行くという方法がスムーズでした。家づくりにおいてはこだわりを持つことも必要ですが、経験も知識も豊富なプロの意見を取り入れるという姿勢も大事かと思います。収納や家事動線、子どもを見守りやすい間取り、色の組み合わせなど、女性スタッフならではのアドバイスをもらえたのもありがたかったですね。最初はシンプルかっこいい系が希望だったのですが、楽しく家づくりをしていく中で、最終的には可愛いお家ができあがって大満足です。

 



こだわりいっぱい!おうちレポート

slide1.jpg
slide2.jpg
slide3.jpg
slide4.jpg
slide5.jpg
slide6.jpg

おうちづくりのポイント


冬暖かく夏涼しく暮らせるのが木を使った家の特徴です。見た目も住みやすさも大切だと考えて家づくりを進めています。今回は、断熱は東北地方並みの仕様で、耐震等級3を取得した長期優良住宅であり、理想の形の家をお届けできました。ウッドデッキがあることを前提に間取りを考え、地形を活かして冬でも陽射しがたっぷり取り込めるよう設計しました。資金面でのご相談にもしっかり対応しますので、お家づくりを考え始めたらぜひ一度お問い合わせ下さい。

point1.jpg

はなまるの家
担当/白木社長



point3.jpg
point3.jpg
お問い合わせ
地図を見る

はなまるの家

TEL.0120-870-484

和歌山市梶取316-12

営業時間/9:00~18:00 定休日/水曜日 P/6台

建設業許可番号(般-27)第5805号
建築士事務所 和歌山県知事(チ)125-2号
宅地建物取引業 和歌山県知事(6)第2912