メイン画像

DATA

DATA
敷地面積
263.25㎡(79.63坪)
1階床面積
123.83㎡(37.46坪)
2階床面積
126.82㎡(38.36坪)
延べ床面積
250.65㎡(75.82坪)
構造・工法
木造軸組 ※金物併用工法

快適で住みよい提案がいっぱい!
「家事効率が考えられたうれしい家!」

株式会社アイ工務店

空間を活かした構造で家族の暮らしを多彩に
泉佐野市にあるアイ工務店のモデルハウスを訪れたまみたん親子。ドアを開けると現れる使い勝手のよい秘密がいっぱいの玄関にまずビックリ!手洗いが設置され、ちょっとした収納や家事スペースのある通路を通ればキッチンに直結というサプライズな設計にママ絶賛!玄関奥には天気や花粉などを気にせず洗濯物が干せるスペースがあり、働くママに喜ばれそう。
キッチンからは印象的な飾り棚越しにダウンフロアリビングでくつろぐ家族の様子を見守ることができ、ダイニングの片隅には子どものリビング学習にぴったりのコーナーも。さらにリビング横には遊びにも収納にも使えるハーフ収納があり、子育て中も子どもが巣立った後も活用できそうです。
そして、このハーフ収納が中2階の和室、2階のロフトを生み出し、空間を最大限に活用できる3層構造を実現しました。この工夫がアイ工務店の得意とするところで、使い方次第でそれぞれの家庭の個性も表現できます。すっかりロフトが気に入った様子で昇ったり降りたりする息子の姿にママもこの家での暮らしを想像して笑顔に。
外壁や窓ガラスにも工夫があるなど、快適で住みよい提案がいっぱいの家を隅々まで見てまわったママはアイ工務店の家づくりに感激した様子でした。


img-mama_voice.png

まず驚いたのは、広い玄関!洗濯物が干せる部屋もあって花粉症やPM2.5にも安心です。キッチンからはリビングが見えて、子どもが勉強できるスペースもあるのも魅力的でした。中2階の素敵な和室は客間に最適!お客さまや両親が来た時は喜ばれると思います。2階のロフトで、3歳の息子は大はしゃぎ♪小さい子がいるとウイルス対策や安全面、忙しい家事に悩むことが多いのですが、生活動線や子どもの事が考えられていて主婦にはとてもうれしいお家でした。

voice.jpg

こだわりいっぱい!おうちレポート

slide1.jpg
slide2.jpg
slide3.jpg
slide4.jpg
slide5.jpg
slide6.jpg
slide7.jpg

おうちづくりのポイント


アイ工務店の一番の特徴は、高低差を利用した空間提案。スキップフロア、ハーフ収納、半地下収納など、デッドスペースも徹底活用して価値ある空間を創り出します。
家族のライフサイクルを考えた家づくりの基本となるのが、高い基本性能を誇る木造住宅です。多彩な間取り展開が可能でありながらしっかりとした構造で、耐震性・耐久性など長期優良住宅の住宅性能評価7項目の最高等級に標準対応。そんな安心安全 省エネの注文住宅が1000万円代から実現するというコストパフォーマンスも自慢のひとつ。2000万円前後で要望が叶った家が建てられると好評です。
経験知識豊富なスタッフが揃う当社では、資金面から設計、施工に至るまでお客様が望むこと以上の「プラスαの提案」を行い、理想の住まいづくりを実現しています。

point1.jpg

株式会社アイ工務店
担当/矢野さん


point2.jpg
point3.jpg
お問い合わせ
地図を見る

株式会社アイ工務店

TEL.072-450-3881

泉佐野市日根野4434‐3ABCハウジング泉佐野住宅公園内

営業時間/10:00~18:00 定休日/水曜日 P/共用あり

建設業許可 国土交通大臣許可(特-27)第23876号
宅地建物取引業免許 国土交通大臣(1)第8277号