メイン画像

大工の技が光る居心地のよい木の家で
家族が増えてもゆとりある暮らしを

𠮷野工務店

プロセスも楽しい!丁寧な家づくり
和泉市の閑静な住宅地に建つ西田邸。この地域に住みたいという希望を叶えたご夫妻が新生活を始めたのは、𠮷野工務店が手がけた迫力ある梁が印象的な木の家です。
土地優先で家づくりをスタートし、ネットやモデルハウス見学などで情報収集をしながら任せられる工務店をじっくりと探す中で、「価値観が同じ」という二人の感性に響いたのが𠮷野工務店の家でした。
施主の要望を尊重しながらもプロとしてメリットデメリットをきちんと伝えてくれる社長の人柄に絶大な信頼感を寄せ、こだわりの家づくりは進行しました。外壁の色を決める時もたくさんのパターンを実際に作って見せてくれるなど、丁寧な仕事ぶりに「𠮷野さんのところでなかったらこの家は実現していないと思います」と全て納得の家が完成しました。「しょっちゅう現場にプロセスを眺めるのが楽しかったですね」と建築に興味があるご主人は、職人の技が施されたドアがお気に入り。奥様はキッチンのリビング側にあるルーバー扉の収納など「いろいろと隠せるように」とすっきりした暮らしの実現にこだわりました。
「もし、もう一回建てるとしてもこの家!」。そうご夫妻が声を揃えるほど満足度の高い家は、家族が増えてもゆとりある日常を彩るに違いありません。

DATA

DATA
敷地面積
218.81㎡(66.18坪)
1階床面積
88.19㎡(26.68坪)
2階床面積
56.31㎡(17.03坪)
延床面積
144.50㎡(43.71坪)
構造・工法
木造・在来工法

img-mama_voice.png

満足のいく家を建てるには、やはり知識を増やして情報収集をしっかりすることが大事だと思います。わが家も時間はかかりましたが、決してムダなことはありませんでした。希望が全てかなえて予算は少々オーバーしましたが、それに十分見合うだけの家が完成してよかったです。

voice.jpg

こだわりいっぱい!おうちレポート

slide1.jpg
slide2.jpg
slide3.jpg
slide4.jpg
slide5.jpg
slide6.jpg
slide7.jpg

おうちづくりのポイント


大工だからこそわかる木の魅力を伝えたいと、プラスアルファの提案をしています。私は昔気質の大工ですので、営業力もなくお喋りも上手ではありません。ですが、情熱を持った家づくりを口コミで聞いてのご依頼を多くいただいています。お陰様でこの地で仕事をして10年以上。これからも、満足のいく「一生の家」をつくり続けます。
「家」は簡単に造れるものではなく、造って終わりというものでもありません。お客様のライフスタイルに合わせ、変化していく住まい方にも心を馳せて間取りや設備を提案します。家づくりの悩みには、積み上げてきた知識と経験で親身に寄り添って解決していきます。得意とする木造建築の良さを最大限に表現し、自然な木のやさしさ、ぬくもりが家族を包む家をお届けします。

point1.jpg

point3.jpg
point2.jpg
お問い合わせ
地図を見る

𠮷野工務店

TEL.072-431-1296

岸和田市南上町1丁目3-7

営業時間/9:00~20:00 定休日/無し P/あり

大阪府知事許可(般-23)第136663号