メイン画像

DATA

DATA
敷地面積
368.8㎡
1階床面積
170.59㎡(51.69坪)
2階床面積
59.62㎡(18.07坪)
延べ床面積
230.21㎡(69.76坪)
構造・工法
木造・通気断熱WB工法

子育てママが実は設計士。主婦目線の心配りを
細部まで感じることができるお家づくり

優建(三田実業株式会社 一級建築士事務所)

女性設計士の心配りが随所に光る、重厚でありながら憩いを感じる家
昔ながらの街並みにしっくりと溶け込みながらも存在感を放つのは、一部2階建ての和モダンな家。「人柄もよくわかっていたので、インテリアも含めてお任せできました」と、施主さん一家が信頼を寄せる優建の女性建築士が手がけた物件です。
広い敷地に建坪約50坪というゆとりを活かし、平屋建ての構想もありましたが、共有空間とご夫妻と娘さん二人、お母さまの家族5人の居室を1階に集中させた上で、屋根の勾配でできた2階空間に小屋裏収納2室を設けるという間取りに。「築60年だった前の家と違って、飛び跳ねても頭を打たないのがうれしいね」と笑いながら案内してくれたご主人の言葉通り、高い勾配天井が印象的な広いLDKの先に、一段上げた和室がメリハリのある空間を演出。
スッキリ片付いた玄関の秘密は、広いシューズクロークで靴を脱いでリビングや居室に行けるという動線。姿見も設置され、細部にまで女性目線の心配りが感じられます。「使い勝手がよくて、ここに立っている時間が好き」と奥様はキッチンがお気に入りの様子。
間取りだけでなく、空気を循環させて家の通気をよくする通気断熱WB工法を導入し、住む人の健康にも家自体にも良い環境を実現。家族みんなが笑顔で暮らす家が誕生しました。


img-mama_voice.png

信頼してお任せできたので、ある程度こちらの意見を投げて提案してもらうというスタイルで家づくりを進めました。色や材質などにもこだわって、納得いくまで何度かショールームに同行して検討しました。サンプルやイメージパースを用意して丁寧に説明してくれるなど、時間を充分にかけて打ち合わせしてもらったので、とても安心でした。照明やインテリア関係にも強く、家全体をトータルにコーディネイトしてもらえたことも大きかったですね。おかげで落ち着いた住みよい家ができて、家族みんな満足しています。

voice.jpg

こだわりいっぱい!おうちレポート

slide1.jpg
slide2.jpg
slide3.jpg
slide4.jpg
slide5.jpg
slide6.jpg

おうちづくりのポイント


新築はもちろん、提案のあるリフォームや安心の耐震リフォームで地域の皆様の快適でよりよい住環境に貢献する優建(三田実業株式会社)です。「わたしたちの提案は全て0円」を掲げ、きめ細かく打ち合わせに時間をかけて生活の変化とともに感じる「不便」を「感動」に変えることに情熱を注いでいます。
現役ママの女性一級建築士も在籍していますので、主婦目線の発想が好評です。新築、リフォーム、大切な家族の家のこれからを私たちに一度お聞かせください。

point1.jpg
point2.jpg
point3.jpg
お問い合わせ
地図を見る

優建(三田実業株式会社一級建築士事務所)

TEL.0725-39-3688

和泉市伏屋町2-3-35

営業時間/9:00~18:00 定休日/日・祝日 P/あり

建設業許可:大阪府知事 般-26第41133号・建築事務所登録:大阪府知事(イ)第24011号