メイン画像

2階リビングから自然を感じる家で
子どもたちがのびのび成長しています

一般社団法人 Beaver ’s 《大阪エリア》 株式会社建築工房en

温かみがあって機能的シアワセな家づくりが実現 
大きな窓から光が差し込む2階のLDKで、元気よく走り回る6歳と3歳の兄弟を見ながらお話を聞かせてくれたTさんご夫妻。「そろそろマイホームを」と泉大津で土地を探す中、近くの完成見学会で出会ったのが建築工房enの手がけた家でした。「ここに任せよう!」と迷いなく決断して本格的に家づくりがスタートしました。
 完成したのは、1階が寝室と子ども部屋で2階のLDKが家族の生活の中心となる家です。「enさんは引き出しが多くて安心してお任せできました。全てにおいて無駄がなく機能的」とご主人が絶賛する間取り。実は1階リビング派だったという奥様も、その居心地の良さに魅了されているご様子です。
 キッチン、バスルーム、洗濯機、物干しベランダと最短距離の動線が、子育てで忙しいママの家事負担を軽減。ベンチや間仕切りなどの機能も併せ持った収納は容量十分で、コンパクトながらスッキリした暮らしを実現しています。
 「春には公園の桜がきれいなんですよ」。窓から季節の風景を取り入れ、木の温もりを肌で感じる暮らしはまるで自然の中にいるような感覚。「大満足の家ができて、幸せな家づくりでした」と笑顔のご夫妻。ロフトに昇ったり降りたり、駆け回る子どもたちの成長が楽しみです。

DATA

DATA
土地面積
116.18㎡(35.14坪)
1階床面積
40.27㎡(12.18坪)
2階床面積
45.54㎡(13.77坪)
延べ床面積
85.81㎡(25.95坪)
構造・工法
木造2階建

img-mama_voice.png

ココにこだわりました!

家づくりはタイミングがとても大事だと思いました。時間をかけて情報を集める中で、感性が近いと感じたenさんに出会えてラッキーでした。居心地のいいリビングはもちろん、洗濯機から物干し場に直行できること、たっぷりの収納、全てにおいてデメリットのない家ができたと満足しています。ダイニングテーブルは大工さん手づくりの円卓や毎年子どもの身長を刻んでいく場所など、家族の時間とともに家も変化していくのが楽しみです。

voice.jpg

施主/Tさん
家族構成/夫婦+子ども二人


point4.jpg

 

こだわりいっぱい!おうちレポート

slide1.jpg
slide2.jpg
slide3.jpg
slide4.jpg
slide5.jpg
slide6.jpg
slide7.jpg
slide8.jpg

おうちづくりのポイント


「一生過ごす場所だから妥協なく満足のいく家をつくる」。当社の家づくりは、住む人の気持ちを大事にし、施主様と目的は同じであるということを肝に銘じて進めていきます。打ち合わせを重ね、知恵を絞って希望を実現する方法を考える。その繰り返しにより、想いを形にしていきます。暮らしやすい動線や収納は緻密に、一方で木の温もりや大工の手仕事の温かさを感じるゆとりの部分も大切にしています。満足できる家をお望みなら、一度ご相談ください。

point1.jpg

建築工房en
西浦代表



point3.jpg
point5.jpg

お問い合わせ
地図を見る

一般社団法人 Beaver ’s 《大阪エリア》
株式会社建築工房en


TEL.072-482-2000[FAX.072-482-2122]

泉南市新家2003

営業時間/9:00~18:00 定休日/年末年始・夏季休暇など

建設工事業 大阪府知事 許可(般-21)第133134号