メイン画像

WB工法で、夏は涼しく、冬は暖かく 家族にもお財布にも優しいお家で、ママも安心!

岸和田住宅 株式会社

澄んだ空気に包まれて 理想の場所で 理想の暮らしを
家族が増えるタイミングで、お家探しをスタートさせたSさんファミリー。小学校に通っている長女の校区を変えたくないという理由から、土地探しと並行した建築会社探しを行いました。
様々な展示場を巡る中で、モデルハウスで感じた「澄んだ空気」に感動し、土地もスムーズに見つかったことから岸和田住宅での建築を決めました。その「澄んだ空気」を生み出しているのがWB工法という特殊な工法。通気断熱性能に優れていることをはじめ吸湿性も非常に高く、「冬でもスリッパがなくても大丈夫」と快適に過ごしています。機能面だけでなく、ご夫婦がこだわった中庭も、お隣や道路から見えないように壁を高くすることでプライバシーを確保しました。
「図面だけではなく、3Dでイメージを見せてくれたことで楽しく家作りが進められました」とおっしゃる通り、収納の位置や天井のデザインなど様々な部分に工夫がたっぷりありました。「担当の方が好みをきっちり理解し、その上でメリットとデメリットを丁寧に説明してくれたおかげで、とてもいい家になりました」と、出来上がったお家に満足そうなご様子。外観のライティングにもこだわった、パパも早く帰りたくなるお家です。

DATA

DATA
敷地面積
160.00㎡(48.40坪)
1F床面積
58.17㎡(17.59坪)
2F床面積
54.44㎡(16.46坪)
延床面積
112.61㎡(34.06坪)
構造・工法
通気断熱WB工法

img-mama_voice.png

住みだしてまだあまり期間が経っていませんが、一軒家の素晴らしさを身をもって感じています。広いリビングや中庭で子どもたちがのびのびと楽しそうに遊んでいる姿を見ていると、こっちまで嬉しくなります。お家探しをしようか迷っているママも、勇気を出して、ぜひスタートさせてみてください!きっと楽しい生活がまっています!

voice.jpg
intro1.jpg

清潔感のある白を基調にしたリビング。キッチンと天井の木目がアクセントになって、引き締まった空間になりました。通常より広いトイレなど、使うことを想定した配慮がたくさん!

こだわりいっぱい!おうちレポート

slide1.jpg
slide2.jpg
slide3.jpg
slide4.jpg
slide5.jpg

おうちづくりのポイント


WB工法の家は、なぜ?からはじまることがほとんどです。住む人の健康と地球の健康を考えて出来たこの工法は、古くから伝わる日本建築文化の「土壁の原理」から、家全体を空気清浄する機能を持つことが発見されたところがスタートです。WB工法は、室内換気を使用せずに健康を保証する工法認定を受けており、これから注目されていくであろう最先端の家づくりです。 S様のお子様は、元々アトピーの塗り薬が欠かせなかったそうですが、新居に引っ越してからそれを使わなくてもよくなったと聞き、スタッフ一同嬉しく思っています。 岸和田住宅ではこのWB工法で建てる家を提案することで、住む人に省エネでありながら、健康で快適な暮らしを手に入れて欲しいと願っています。まずは自分たちが出来ることから。地球に優しく環境の良い街を一緒に作りませんか?

point1.jpg

岸和田住宅 株式会社
担当/横田さん


 

お問い合わせ
地図を見る

岸和田住宅株式会社

TEL.0120-44-7379

岸和田市池尻町215-1

営業時間/9:00~18:00 定休日/水曜日 P/あり

大阪府宅地建物取引業協会正会員
宅地免許大阪府知事(9)第026237号
建設業登録(般-27)第66527号