メイン画像

DATA

DATA
敷地面積
100.30㎡
延床面積
88.21㎡
1F面積
45.40㎡
2F面積
42.81㎡
工法
木造スレート葺2階建

住みたい地域で家を選び、自分色にリノベーション
コストを抑えた、新しい住まいの作り方

エコ・トップ株式会社/RE住むスタジオ 国体道路店

築21年の物件をリノベーション。物件探しから施工後までサポートしてくれるから安心
賃貸アパートの2階で、1才の男の子を子育てしていたSさん夫婦。「子どもの声や走る音に気を遣う生活が窮屈で、一軒家に住もうと決めました」。初めは新築で探したものの、値段の高さなどから躊躇していたとき、ふと目にとまったのが、エコトップの「RE住むリノベーション」です。中古物件を見つけ、個性豊かな8つのリノベーション・スタイルから、予算やイメージにぴったりなスタイルをセレクト。リノベ後も、長く安心して住めるようサポートしてくれるので、中古物件でも安心なこのスタイル。現代にフィットした住まいの作り方として注目を浴びています。
「中古物件を買うところからリノベーションまで、一貫してお任せできるところに惹かれて、ここに決めました。物件を売る立場ではなく、中立的な立場で物件を探してくれて、親身なアドバイスがもらえるのも心強かったです」と奥さん。実家近くのエリアで探して4、5件目で「ピンと来た」物件は、築21年の一戸建て。収納スペースを増やし、家事動線もスムーズに配置したところ、まるで新築物件のような機能性を備えた家が誕生しました。
「担当者が話しやすい人で、『どんどんわがままを言って下さい』と言ってくれたので安心でした。中古とは思えないオシャレな雰囲気の家ができて、リノベーションにして本当に良かったです」。


img-mama_voice.png

信頼できる人との出会いは、資金面での不安や初めての家づくりでとても力になりました。

言いやすい雰囲気を作ってくれ、いつでも快く話しを聞いてくれたことは、満足いくリノベーションに繋がった一番の要因だと思います。「ここで良いか」ではなく「ここが良い!」と思える出会いを大切にしてください。

voice.jpg
intro1.jpg

プラン提案の時から平面図と合わせて縮尺模型を作成します。光の入り方や風の通し方、家事動線や収納の使い勝手まで、模型を使って解説します。

こだわりいっぱい!おうちレポート

slide1.jpg
slide2.jpg
slide3.jpg
slide4.jpg
slide5.jpg

おうちづくりのポイント


RE住むスタジオではお客様の持ち家をリノベーションできるのはもちろん、安心できる物件探しも含めたトータルでの「お家づくり」をサポートさせていただいております。
またお客様にとって無理のない資金計画をきっちりとお打合せさせていただき、その中で理想の暮らし方を目指せるプランを提案いたしますので、ご予算に対する不安が非常に少ない状態でお家づくりが進められますよ。持ち家やマンション、中古物件のリノベーションならRE住むスタジオへ。是非ご来店ください!

point1.jpg
point2.jpg
お問い合わせ
地図を見る

エコ・トップ株式会社/RE住むスタジオ 国体道路店

TEL.0120-11-8585

和歌山市小雑賀608-1

営業時間/10:00~18:00 定休日/水曜 P/あり

建設業/和歌山県知事許可(般-26)第14207号 宅建業/和歌山県知事許可(1)第3748号