メイン画像

DATA

DATA
家族構成
夫婦、子供2人(計4人)
敷地面積
111.79㎡(33.81坪)
延べ床面積
98.74㎡(29.86坪)
構造・工法
木造軸組工法

家族みんなの笑顔が絶えないマイホーム
丈夫な紀州材で建てた温もり溢れる空間

紀州国土建設(国土建設株式会社)

女性設計士ならではの視点が光る楽しく機能的に暮らせる木の家
子どもの成長とともにハイツが手狭になり、一戸建て購入に向けて動き出したTさんご夫妻。
展示場に足を運び、丹念にチラシをチェックする日々の中、出会ったのが国土建設が分譲地に新しく建てるモデルハウスでした。こだわっていた土地で、理想だったウッドデッキや和室があって価格も手が届く範囲。「国土さんのナチュラルな木のイメージの家に好印象を持っていて、これだ!ってピンときました」。早速電話して話を聞き、購入を決断しました。
完成したのは、女性設計士が手がけただけあって生活者としての視線がきめ細やかに注がれた暮らしよい家。玄関のシューズクロークをはじめ各所に収納を配し、子どもたちの様子を見ながら料理ができるキッチンからはドアをへだててお風呂場、洗面、玄関へ行き来できるなど動線にも工夫が。段差をつけた和室や十分な広さのあるウッドデッキとつながるリビングは、家族の賑やかな声が絶えない場所です。
「出来上がった家を見たときの子どもたちのうれしそうな顔を見て、ここにしてよかった!と思いましたね」と、ウッドデッキでシャボン玉をして遊ぶ子どもたちを見て微笑む奥様。引き渡し後のフォローも万全で、これからも理想の家での充実した暮らしが続きます。


img-mama_voice.png

紀州材で建てた家で強くて丈夫と聞き、家族安心して住んでいます。

この学区で、ウッドデッキと和室があって、と理想のイメージを持ちながら、いつもチラシをチェックしていたからこの家に出会えたと思います。和室、ウッドデッキ、収納、キーレスの玄関ドアなど、子育てにぴったりの環境に満足しています。

voice.jpg
intro1.jpg

段差があって使い勝手の良い和室は子どもたちもお気に入り。 お兄ちゃんの勉強部屋。カッコイイ窓がお気に入りです。

こだわりいっぱい!おうちレポート

slide1.jpg
slide2.jpg
slide3.jpg
slide4.jpg
slide5.jpg
slide6.jpg
slide7.jpg
slide8.jpg

おうちづくりのポイント


国土建設のこだわりは無垢材です。「木の家」はいろいろなかたちで無垢材を使用した、ぬくもりあふれるお家となっています。また、打ち合わせの中で住む方の日々の生活・個性・こだわりなどをたくさん聞き取りさせて頂きます。その中で各家庭のライフスタイルに合った動線・こだわりポイント等、ぴったりのお家をご提案し、ご家族と共に創り上げていきます。
間取りはもちろん、デザインやカラーコーディネート、木の使い方等あらゆるところにこだわりをもって、住む方の心地よい空間創りをお手伝いさせて頂きます。
ぜひ国土建設で納得するまでお家づくりを一緒に楽しみましょう。当社では" 紀州の木でつくる住まいの本"を販売しています。(500 円税別)ご興味のある方は、ぜひ参考にご覧下さい。

point1.jpg
point2.jpg
お問い合わせ
地図を見る

紀州国土建設(国土建設株式会社)

 

TEL.073-426-5669

和歌山市手平4丁目6番70号

営業時間/無休(お盆・年末年始除く) P/あり

国土交通大臣(4)第5613号 (公社)和歌山県宅地建物取引業協会会員 (公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟