メイン画像

憧れの住まいと理想の暮らしをデザイン!
家族に愛を、住まいにアイを。

株式会社アイ工務店

家族のくつろぎ空間を大切にこだわりリビングに大満足!
「子どもが小学校に入る前に」とマイホーム取得に向けて動き出したご夫妻が、中古住宅も含めて考えながら展示場をめぐる中で出会ったのが、アイ工務店。リーズナブルな住宅を手掛けており、しっかりした情報提供や営業担当自らお茶出しや掃除をする姿を見たりして、ここなら任せられると確信して決定しました。
納得するまで打ち合わせをしたという間取りの核になったのが、「リビングのくつろぎは家族だけのものとして大切にしたい」との想い。そこで、和室、トイレ、洗面など来客スペースとは切り分けた間取りを採用し、容量の多い収納をキープすることで家具の少ないゆとりあるリビングが実現しました。
「やってよかった」と奥様が振り返るのが、和室の収納を減らして作った玄関の土間。雨具や外遊びの道具が収納できて、子育て真っただ中の家庭にはとても便利です。設備面でも、アイ工務店では第1種24時間換気も標準設備になっており、健康面にも安心して生活できるのもうれしいところ。
深夜、子どもが寝てから打ち合わせに来てくれるなど、真剣に家づくりに付き合ったくれた担当者とは「濃い付き合いでした」と、最初の印象通りの仕事ぶりに大満足。家族の暮らしを大切にする住みやすい家を手に入れました。

DATA

DATA
土地面積
204.07㎡(61.73坪)
建物面積
119.24㎡(36.07坪)
構造・工法
木造軸組工法

img-mama_voice.png

スッキリ快適な暮らしに今は大満足です。

間取りや想いをしっかりカタチにしたかったので妥協はしなかったです。ただ、やはり予算には限りがあるので、家づくりの様々な段階でアイディアが浮かんできます。本当に必要なものと、そうでないものを相談することは大切です。いつでも話を聞いてもらえたのは大きかったですね。スッキリ快適な暮らしに今は大満足です。

voice.jpg
intro1.jpg

あえてドアをつけなかった土間収納。三輪車やアウトドアグッズをそのまま収納できる“あってよかった”空間です。 子どもの遊び場や昼寝、来客時にも重宝する和室。荷物を置いて仕切れば、リビングに生活感を出しません。

こだわりいっぱい!おうちレポート

slide1.jpg
slide2.jpg
slide3.jpg
slide4.jpg
slide5.jpg
slide6.jpg
slide7.jpg
slide8.jpg

おうちづくりのポイント


intro2	.jpg

アイ工務店の一番の特徴は、高低差を利用した空間提案。スキップフロア、ハーフ収納、半地下収納など、デッドスペースも徹底活用して価値ある空間を創り出します。
家族のライフサイクルを考えた家づくりの基本となるのが、高い基本性能を誇る木造住宅です。多彩な間取り展開が可能でありながらしっかりとした構造で、耐震性・耐久性など長期優良住宅の住宅性能評価7項目の最高等級に標準対応。そんな安心安全省エネの注文住宅が1000万円代から実現するというコストパフォーマンスも自慢のひとつ。2000万円前後で要望が叶った家が建てられると好評です。
経験知識豊富なスタッフが揃う当社では、資金面から設計、施工に至るまでお客様が望むこと以上の「プラスαの提案」を行い、理想の住まいづくりを実現しています。

家族に愛を、住まいにアイを

家族が集いくつろぐ大きなLDK、料理がもっと楽しくなる素敵なキッチン、家族の思い出をたっぷりと入れられる収納、家の中に光と風があふれる大きな吹抜。
さらに、災害から家族をちゃんと守ってくれる丈夫な家、子どもたちの健康がきちんと配慮された安全なつくり、将来子どもたちが成長し、巣立ったときの間取り変更。夏涼しく、冬暖かい、快適で省エネの家で、手に届く価格。
愛する家族のために、あなたが思い描くマイホームを、アイ工務店が実現します。

point1.jpg

その他アイ工務店の施工例

point2.jpg
お問い合わせ
地図を見る

株式会社アイ工務店

TEL.072-450-3881

泉佐野市日根野4434‐3 ABCハウジング泉佐野住宅公園内

営業時間/10:00~18:00 定休日/水曜日 P/共用あり

建設業許可 国土交通大臣許可(特-27)第23876号 宅地建物取引業免許 国土交通大臣(1)第8277号