メイン画像

「買った」ではなく「建てた」と言える家
「家族が帰りたくなる家」を一緒に実現!

アトリエティーズ株式会社

デザインと自然素材にこだわった憧れの古民家カフェ風の家
「そろそろかなって感じで」と、家づくりをスタートしたOさんご夫妻。土地探しと並行して信頼できる建築事務所を探し始め、出会ったのがアトリエティーズです。
「社長の家を見せてもらった時にピンと来たんです」。それは、大工だった社長のお父さんの人柄がにじみ出るような物件で、ご主人はデザイン、奥様は自然素材という二人のこだわりポイントに合い、まさに思いがカタチになった家でした。具体的に家づくりが始まると、既製品をアレンジするなどコストを下げる工夫をしながら色や雰囲気を統一し、常に要望に寄り添った提案に信頼は深まっていきました。
二人は毎週のように現場を訪れて職人さんたちとの会話を楽しみながら、家づくりに参加。ついに新しい木を古材風にした梁や木組み、漆喰の壁、印象的な吹き抜けと階段など、思い描いた古民家カフェのような家が完成!「お客さんの情熱に突き動かされて出来た」という社長、毎日現場で進捗を見守った社長のお父さんが「この家が、わしの最後の仕事でよかった」と言われた最高の我が家です。
「家は『買うた』ではなく『建てた』にせなあかん」という社長の信念が反映されたアトリエティーズの家。「住む人が帰りたくなる家」がまた1軒、誕生しました。

DATA

DATA
土地面積
141.36㎡
1階床面積
66.24㎡
2階床面積
48.19㎡
延べ床面積
114.43㎡(34.61坪)
構造・工法
木造在来工法

元々好みが固まっていて、こだわりも沢山ありました。

「自分達の想い描く家を実現してくれるハウスメーカーや工務店はあるのかな…」と漠然と考えていた頃に出会ったのがアトリエティーズの丹田社長でした。色々な情報を見て、足を運ぶことで必ず素敵な出会いはあります。毎回打合せに時間をかけたので大変でしたが、家が完成した時の喜びはひとしおでした。
社長や現場の職人さんなど、どんな小さなことでも直接話せるというのは本当に大切なことだと思います。日本家屋の素晴らしさ、昔ながらの工法は、その道を極めたプロだからこそ出来るものだと実感しました。いつも私達に寄り添い、ともに家づくりに尽力してくれたアトリエティーズさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

voice.jpg
intro1.jpg

カフェのようなキッチンは、収納や冷蔵庫の高さを合わせることで完成しました。上部の窓からはさんさんと光が差し込みます。

こだわりいっぱい!おうちレポート

slide1.jpg
slide2.jpg
slide3.jpg
slide4.jpg
slide5.jpg
slide6.jpg

おうちづくりのポイント


1人1人のお客様によって要望やこだわりは千差万別です。その期待に応えられることが、私達の使命だと思っています。今回の家づくりは“古民家カフェ風”というテーマで始まりました。元々大工だった父親の意志と技術を受け継ぎ、僕自身も現場に立つことで、お客様が求めるものやイメージをカタチにしました。「丹田さんになら任せられる」とお客様に思ってもらえることが重要なので、常に、どうしたら喜んでくれるかを考えて提案しています。成功のカギは建主さんとの信頼関係にあり、その信頼を裏切らない仕事をお約束します。

point1.jpg
point2.jpg
お問い合わせ
地図を見る

アトリエティーズ株式会社

TEL.072-496-2766

泉南市信達市場1334

営業時間/9:00~17:00 定休日/日・祝 P/5台

大阪府知事許可(般-28)第126502号 大阪府知事登録(ロ)第20590号