メイン画像

DATA

DATA
敷地面積:
154.15㎡(46.63坪)
1階床面積
62.93㎡(19.04坪)
2階床面積
52.99㎡(16.03坪)
延べ床面積
115.92㎡(35.07坪)
構造・工法
木造・在来工法

目指すのは「つい自慢したくなるような家」
家族の未来と一緒に家づくりをサポート

𠮷野工務店

存在感あるこだわりの大きな梁。随所に匠の技が光る木づくりの家
玄関を入って印象的な引き戸を開け放つと現れる高い天井と太い梁が存在感を放つLDK空間、繊細な造形の建具がアートのような和室など高いデザイン性とともに、住む人が木の香りの中で心地よく暮らせる家を実現したのが𠮷野工務店。この素敵なマイホームの持ち主は、新婚生活をスタートさせるため新築の準備を進めたKさんご夫妻です。
「最初から、家は𠮷野工務店さんにお願いしようと決めていたんです」。材木関係の仕事をしているご主人が、取引きを通じて確かな仕事ぶりに信頼を寄せていたので迷いはありませんでした。建築条件のないこの土地を見つけ、早速、具体的な家づくりへ。
ご主人のこだわりは梁のある家。圧迫感がないよう天井を高くするなど専門家ならではの様々な提案もあり、満足のいく仕上がりになりました。「子どもが生まれたら料理しながら見守れるし、老後にもあると便利かなと思って」と、奥様がずっと先まで考えたLDKに隣接する和室は、職人の技が光るこだわり空間に。キッチンを中心とする家事動線もスムーズで、玄関のシューズクロークなど収納もたっぷりです。「いろんな要望に社長が応えてくれました」。楽しい家づくりを経て、二人は笑顔で一生暮らす家を手に入れました。


img-mama_voice.png

お家づくりを考えたら事前の情報収集が大切です。

展示場などいろんなところを見て回るのがいいと思います。間取りや壁紙など気に入ったら覚えておいて、いいとこどりする感じですね。とても役に立つと思います。2階のベランダに水道をつけたらよかったなと思うくらいで、本当に満足した家になりました。

voice.jpg

こだわりいっぱい!おうちレポート

slide1.jpg
slide2.jpg
slide3.jpg
slide4.jpg
slide5.jpg

おうちづくりのポイント


大工だからこそわかる木の魅力を伝えたいと、プラスアルファの提案をしています。
私は昔気質の大工ですので、営業力もなくお喋りも上手ではありません。ですが、情熱を持った家づくりを口コミで聞いてのご依頼を多くいただいています。お陰様でこの地で仕事をして10年以上。これからも、満足のいく「一生の家」をつくり続けます。
「家」は簡単に造れるものではなく、造って終わりというものでもありません。お客様のライフスタイルに合わせ、変化していく住まい方にも心を馳せて間取りや設備を提案します。
家づくりの悩みには、積み上げてきた知識と経験で親身に寄り添って解決していきます。
得意とする木造建築の良さを最大限に表現し、自然な木のやさしさ、ぬくもりが家族を包む家をお届けします。

point1.jpg
point2.jpg
お問い合わせ
地図を見る

𠮷野工務店

TEL.072-431-1296

岸和田市南上町1丁目3-7

営業時間/9:00~20:00 定休日/無し P/あり

大阪府知事許可(般-23)第136663号