メイン画像

DATA

DATA
敷地面積:
169.61㎡(51.30坪)
1階床面積
54.65㎡(16.53坪)
2階床面積
46.37㎡(14.03坪)
延べ床面積
101.02㎡(30.56坪)
構造・工法
木造在来工法

将来も安心の資金計画から始まる、妥協のない家づくり
子育て家族を幸せにする「安くていい家」

株式会社マルホーム

土地探しからこだわりぬいた「理想の家」は、無理のない資金計画からスタート
女の子2人を子育て中のTさん夫婦。ずっと社宅住まいでしたが、「他の家族がみんな出て自分たちだけになった」ことをきっかけにマイホームづくりを決意。「子育て世代の安心住宅」を得意としているマルホームの見学会に1年ほど通い、「同じ岬町出身の担当者さんに親近感を感じた」ことから、同社に家づくりを依頼しました。
「男里エリアの静かな環境で、駐車場が3台分設置できる30坪以上の土地に建てたい」という明確な希望があったため、そこで担当者と資金計画を練ってから、土地探しがスタート。理想の土地を見つけるのに半年以上かかりましたが、「担当者が親身に相談に乗ってくれて、子どもと遊んでくれたりして助かりましたし、楽しかったですね」。
家づくりに取りかかってからは、同社のインテリアコーディネーターも打合せに参加。カントリー調の雰囲気にしたかった奥さんは、雑誌の切り抜きなどを見せてイメージを伝えたそう。「プロにお任せするところはして、自分たちでできることは自分たちでする」ことが、家づくりのポイントだと話します。
「内装やインテリアはもちろん、照明の調光まで工夫してくれたおかげで、これ以上ない大満足の家ができました」とTさん。無理をせず、将来も安心の資金計画で建てたので、伸び伸びと子育てができそうです。


img-mama_voice.png

決められた予算の中で、自分達の理想を叶えてくれる工務店との出会いが一番大きかったと思います。

口でイメージを伝えるのが難しい部分に関しては、雑誌などの切り抜きなどを多用しました。峯さんも色々な情報を教えてくださいました。プロに任せられる所は任せて、自分達で出来ることはする。積極的に家づくりに参加出来て、とても楽しかったです。

voice.jpg
intro1.jpg

奥様お気に入りの動線。玄関から洗面所、お風呂に直接入れるので外遊びの後でも安心。キッチンへの出入りも最短なので家事も楽に。 レンガ風の壁紙をピンポイントで使うことで特別感のあるコーナーに。カフェのような風合いがGOOD!

こだわりいっぱい!おうちレポート

slide1.jpg
slide2.jpg
slide3.jpg
slide4.jpg
slide5.jpg

おうちづくりのポイント


「子育て世代の安心住宅専門店」であるマルホームは、子育てを頑張るご夫婦を応援しています。良い住環境を整えることは子育てする中でとても大切ですが、資金面や将来への不安からマイホーム建設に踏み込めないという声をよく耳にします。
マルホームでは「安くていい家」を提供していきたいと考えています。「安い家」とは、お客様が無理をせず将来も安心な資金計画で建てられる家。「いい家」とは、お困りのことを解決できる家のことです。予算上限を念頭に置いた上で、家族の希望や夢をカタチにすることはもちろん、建てたい家を建てるという大前提で“楽しい家づくり” をお手伝いしています。打合せも各家族のペースに合わせ、無理のない計画で進めていくことを重要視していますので安心してお問合せください。

point1.jpg
point2.jpg
お問い合わせ
地図を見る

株式会社マルホーム

TEL.072-432-8368

岸和田市西之内町8-52

営業時間/9:00~18:00 定休日/水曜 P/6台

大阪府知事許可(般-26)第132302号