メイン画像

ECOで快適な心地よい空間は家族の宝物。
ゼロエネ住宅で賢く暮らそう♪

株式会社 関口建設

子育て世代が選ぶ「体とお財布に優しい家」
趣味を楽しめる家に。バイクが大好きなご夫婦が建てたマイホームは、限られたスペースを有効活用し、無駄のないスッキリとした暮らしを可能にした家でした。
実家の耐震無料診断を機に、建て直しを決意したご夫婦。友人だった関口建設の専務とご主人が二人三脚での家づくりを開始したのは奥様が臨月を迎える頃でした。参考にと展示場やショールームの見学に行き、自分達のこだわりを絞っていったご夫婦。一番のこだわりは大好きなバイクを収納できる車庫でした。階段脇からも直接行ける車庫は、バイクのメンテナンスも楽にでき、奥様の実家から送られてくる野菜等の食品庫としても大活躍です。
「こんなことをしたい。これは出来ないのか?というリクエストに100%以上で応えてくれました。」工事の進捗チェックの際も、浮かんだアイディアをひとつずつカタチにし、家族がいかに住みやすくなるかを常に模索しています。
また、ゼロエネルギー住宅・スーパーウォール工法を採用。高気密・高断熱・高耐震が特徴で年中通して快適な室内空間を実現しています。国が推進しているこれらの省エネ住宅には補助金制度もあり、アドバイスもしっかりしてくれます。

DATA

DATA
敷地面積
102.50㎡(31.00坪)
1階床面積
66.66㎡(20.16坪)
2階床面積
48.86㎡(14.78坪)
延床面積
115.52㎡(34.94坪)
構造・工法
木造・SW工法

img-voice.png

リビングで家族が笑顔で過ごす姿が目にうかぶようです。

キッチンには大きな収納スペースもあり食器を沢山収納出来るのと、窓がある事で日中は料理しやすく、家事が楽しくなるような空間でした。車庫も立派で趣味や好きな事が家の中でも満喫できるのは素晴らしいですね!

仁木文香さん・歩夢くん・愛華ちゃん
img-mama_voice.png

自分達の言いたい事、やりたい事をしっかり理解してカタチにしてくれました。

intro1.jpg

同じ子育て世代の目線から様々なアドバイスもいただき、とても住みやすく心地よいマイホームが出来ました。ゼロエネ住宅は最初こそ投資は必要ですが、長い目で見ると必要だと実感しています。ぜひ、みなさんもこのような将来を見据えた家づくりを考えてくださいね。

こだわりいっぱい!おうちレポート

slide1.jpg
slide2.jpg
slide3.jpg
slide4.jpg
slide5.jpg

おうちづくりのポイント


関口建設では、人にも地球にもやさしいゼロエネ住宅をオススメしています。地震に強いのはもちろん、気密性・断熱性が高いため、アレルギーの要因である結露が発生しにくく、冷暖房費の節約にもなります。また、エコエア90の計画換気システムにより、花粉やPM2.5をシャットダウンした新鮮な空気を室内に取り込み、汚れた空気を室外に出し空気を循環するので、おうちの中の空気は常に綺麗なまま。
また、初めておうちを建てられる方には、(すまいの学校)で健康・資金等、おうちづくりに関して勉強していただくことをお勧めします。関口建設では、実際に住んでいるおうちをいつでも見学していただけます。ご予約くださいね。
おかげさまで、関口建設は今年で創業30年を迎えることができました。これからも、地域に密着し、一生涯のお客様と心の通ったおつきあいをしていきたいと考えております。

point1.jpg
point2.jpg
お問い合わせ
地図を見る

株式会社関口建設

TEL.0120-16-3678

和歌山市園部951-2

営業時間/8:00~17:00 定休日/日曜、祝日 P/あり

和歌山県知事 許可(般-23)第12300号