メイン画像

子ども達がのびのびと過せて、楽しく子育てできる家

株式会社ロイヤルホームズ

お子さんの小学校入学を機にマイホーム建設を計画したご夫婦は、見学会へ行き、「ソラマド以外考えられない」とその場で即決。ご主人は得意なDIYでウッドデッキ用のシンクを作り、奥様は気に入ったパーツを探す。
2階にある子ども部屋には仕切りが無く、開放的な空間が完成。「子ども達がのびのび快適に遊べるように」というご夫婦の意向と、ソラマドの家のコンセプトが合致したことで、子ども達お気に入りの部屋となりました。また、主寝室には高さや幅を自由に組み替えられる〝見せる収納〟を設置し、整理収納アドバイザーの資格を持つ奥様の希望がしっかり叶えられました。
「大きいことは決まりやすいけど、細かいことほど決まりにくいもの。だから細かい所ほどこだわりました」。建築家が子育て世代のことを想い設計したソラマドの家は、いきいきと快適な暮らしを実現させてくれます。

DATA

DATA
家族構成
夫婦、子ども2人(4人)
敷地面積:
196.75㎡(59.51坪)
延床面積
91.91㎡(27.80坪)
延施行面積:
101.83㎡(30.80坪)
構造・工法
木造軸組工法

img-mama_voice.png

これから始まるソラマドの家での生活が、今から楽しみです

建物図面が決まるとアトリエSORA設計事務所のデザイナーが模型を作ってくれます。その模型に家族でおもちゃのブロックを置いて生活や家具、動線などソラマドライフのイメージを膨らませていきました。「こうしたい」というこだわりが強かったんですが、難しい要望にもしっかり応えてくれたロイヤルホームズさんには感謝の気持ちでいっぱいです。これから始まるソラマドの家での生活が、今から楽しみです。

voice.jpg

こだわりいっぱい!おうちレポート

slide1.jpg
slide2.jpg
slide3.jpg
slide4.jpg
slide5.jpg

おうちづくりのポイント

point.jpg
お問い合わせ
地図を見る

株式会社ロイヤルホームズ

TEL.0120-618-406

和歌山市中之島356-21

営業時間/9:00~18:00 定休日/年末年始等 P/15台

建築業許可/和歌山県知事(般-26)第15126号 宅建業許可/和歌山県知事(6)第2650号